SSブログ

宮島へ [お気に入り]

去年は宮島に渡ったのが4回。
さて、今年は何回になるかな。。。

今日は雪がチラチラする寒い日でしたが、宮島へ
渡ってみると、寒いんだけどなぜかとってもいいお天気[晴れ]
   宮島005.jpg
   宮島002.jpg
まずは、お参り。
今年のおみくじは。。。三種神宝兆「吉」
これは何ごとも心のままにかなうかたちなれば
思い立つことはすみやかになすべし
ただし、おさづけのときを知らざる人はかえって
損をする事あり、心すべし

独身の私にとって気になるところ。。。
「待人」。。。来たる ムフ[揺れるハート]

最後に、喜びごと近きにあるべし、何事も時きたるなり

いい年になりそう[グッド(上向き矢印)]

さて、お参りを終えてお気に入りの「伊都岐」へ
昼間の「伊都岐」は初めて。。。
光が入口から入ってとっても落ち着く空間でした。
おいしゅうございました[るんるん]

「揚げもみじ」を食べるぞ[exclamation]って意気込んで来たのに
ランチを食べ過ぎ、それにこの「ぬれおかき」とやらを
食したばかりに「揚げもみじ」まで入らず。。。
   宮島006.jpg
「ぬれおかき」醤油をチョイス。
お餅を焼いて砂糖醤油で食べる味と一緒だったのにビックリ。
これまた、おいしゅうございました[るんるん]

たっぷり宮島を堪能し、いい気をもらってきました。
今年も楽しく行こう思ったのでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

こはる

こんにちは♪
宮島に初詣(?)、いいね~♪
( そうそう、大晦日に渡る人ってどれくらいいるんだろうね?)
ぬれおかきなんてあるんだぁ!   パクリッ!
by こはる (2009-01-13 09:57) 

まるこ

宮島、いつか行ってみたいところの1つです。
ほんとに、綺麗な青空で、なんだか夏みたいに見えますね。笑。
待ち人=来たる♪♪ おぉぉぉっ!!
by まるこ (2009-01-14 20:07) 

kazumi

マロンさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

ハム子さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
そうそう、遅い初詣でした。
昔は、大晦日から渡ってたよ。
けっこういたと思うよ。
ぬれおかきを食べに行っちゃう?

きむたこさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

まるこさん>
こんばんは♪
宮島、オススメですよー
是非是非いらして下さいませ~
おぉぉぉっでしょ!!(笑)



by kazumi (2009-01-16 18:24) 

marilyn

宮島、行ったことないんです。ぬれおかきを食べに行かなくちゃ~
待ち人来る・・・いい年ですよ!絶対。(*^_^*)
by marilyn (2009-01-22 10:20) 

koyuri

私のおみくじ、去年に引き続き「凶」
いいことひとつも書いてなかった~。 しくしく。
by koyuri (2009-01-22 23:52) 

kazumi

kakasisannpoさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

marilynさん>
こんばんは♪ありがとうございます^^
是非、一度いらして下さいませ。
去年は、宮島に渡った人が過去最高だったみたいです。
冬なら牡蠣が美味しいですよー

koyuriさん>
こんばんは♪
「凶」だったのね。。。
もう上がるしかないから大丈夫よん
がんばろーね^^


by kazumi (2009-01-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋フランスから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。