SSブログ

初めてのレッスン [テーブルコーディネート]

昨日の夜は、フラワーアレンジメントの
OneDayレッスンに行って来ました♪

テーブルコーディネートを勉強した際、フラワーアレジメントも少し
勉強したのですが、実際にアレジメントはしてなくて
やってみたい!と ずーと思ってたんです^^
今回、実現しました♪

さてさて、いかがでしょう^^

      

家に戻ると嬉しくてパチパチ撮っちゃいました♪

とても素敵な花屋さんで、近所にあれば毎月レッスンに通うのになぁ
素敵なあじさいも一緒に持って帰りました^^

こんなに豪華じゃなくても、ちょこっとでも自分でアレンジして
テーブルに華を添えたいですね。
そこには、いつもと違った和みの空間ができあがるでしょう♪
お花でもアレンジしてみようかな。。。という心のゆとりを持ちたいものです。

あー 嬉しい&楽しかった。ありがとうございました。

みなさん応援、ありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 6

knacke

素敵なアレンジですね。
ガラスの花器に色とりどりのお花がゼリーみたいでかわいい。
あじさい、渋くてすてき〜!
ちょっとオトナっぽいね。
by knacke (2007-02-23 23:19) 

さき

どこの花屋さんだろう・・・

部屋にちょこっと花があるだけで癒されますね~!

無心に花をいじっているのが、ワタシも好きです。
by さき (2007-02-23 23:27) 

こんにちは~
素敵~~いいな~ フラワーアレンジって楽しそうだよね~♪
やりたいやりたい!!
あ!!  このアジサイの大好きなの!! 色がシブイよね!
by (2007-02-24 11:44) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
ステキにアレンジできてるかしら?ありがとう^^
この花器ね、アンティーク仕上げの陶器だと思うの
この渋いアジサイをずーと探してたの
うちの近所にはなかったんで嬉しいわ♪

さきちゃん>
こんばんは♪
お花は癒されて、いいですよね^^
花屋さんは、白島の「feuillage」です♪

こはるちゃん>
こんばんは♪
フラワーアレンジ、楽しいよ♪
一緒に行く?でも、時間が難しいかぁ
こはるちゃんも、このアジサイ好きなんじゃ いいよね!
by kazumi (2007-02-24 20:55) 

nyan

素敵~~~!
私は、kazumiっちのブログをみて勉強したいな~なんて思っちゃてるので(←勝手なnya)、ガンガン載せてってほし~
by nyan (2007-02-26 00:51) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪
ありがと~nyanしゃん^^
お勉強になるかしらぁ私ので(ギャハ)
またレッスンに行きたいわ
残念ながら来月はスケジュールが合わなかったの
by kazumi (2007-02-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの生英語今日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。