SSブログ

Pate屋 [お気に入り]

東京の友達から荷物が届きました。
「Pate屋」のパテ2種類。

「フムス」。。。ゴマとヒヨコ豆のペースト
「きのこ」。。。きのこペースト、雑穀7種入り

ちょうどワイン&フランスパンがあったのでいだくことに♪

すごーく、おいしーー♪おっしゃれ~な味がしますぅ^^
「フムス」は、ちょっとカレーっぽい味がしてフランスパンにぴったり!
「きのこ」は、きのこの味がしっかりしてた。
パンに合わない事はないけど、
生クリームでゆるめてパスタソース等にと書いてあったから
今度はパスタソースにして食してみるわ♪

ワインは1人で空けたんじゃないことを付け加えておきます^^

パテに感動だけど、これまた感動したわ
こんな「プチプチ」初めて見た! わかる?

ハート型なのぉ かわいいー♪
ちょっとアップにして

心遣いに感謝です。本当にありがとう!!

この日は、姪っ子の誕生日パーティーということもあり
賑やかでした。5歳の誕生日。
もう5歳なんだね、いつまでも笑顔でいてね。




nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

こんばんは~
kazumiちゃん、起きてる~? 笑
あら~、美味しそうなものが届いたね!
「フムス」。。。ゴマとヒヨコ豆のペースト
「きのこ」。。。きのこペースト、雑穀7種入り・・・ふむふむ。
いいな~♪  ワインとフランスパンもあってよかったね!
ハートのプチプチなんてあるんじゃあ!!  初めて見たよ! かわいい!もったいなくてプチプチできんね。 笑
姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)丿 こはるおばちゃんからチュ~♪
by (2007-01-27 22:54) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは~ まだ起きてるよー
早く寝なきゃ美容に良くないわね^^
パテのお店ってめずらしいよね
近くにほしいね
そうなんよぉプチプチなんてできませーん(笑)
ありがとう!姪っ子も喜ぶわ
チュ~も、ちゃんとお伝えするからねー^^
by kazumi (2007-01-27 23:36) 

knacke

ハートのプチプチにびっくり!
おいしい画像もとんじゃったわー。
こんなのあるんだぁ。
いいな、コレ、すごくスキだー。(笑)
5歳のおたんじょーびかぁ。
まだ5歳、もう5歳。
きむたこまだ、むにゅむにゅ歳。
きむたこもぅ、むにゅむにゅ歳。
5歳おめでと。きっと素敵な1年になるよ。
by knacke (2007-01-28 08:17) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
このハートのプチプチね、友達に聞いたら
バレンタインデーが近いから置いてあったんじゃないかな
だってぇ。だからハートなのね^^
ありがとー、きむたこさん♪姪っ子も喜ぶわ^^
まだ。もぅ。の違いでずいぶんとニュアンスが変わるね。
言葉って、おもしろいな^^
by kazumi (2007-01-28 22:26) 

おしゃれでなんておいしそうなプレゼントなの~?
お気に入りのワインをカリッと焼いて、ワインでつまむなんて至福のときをすごしたのね。
ハートのプチプチもはじめてみたよ。
by (2007-01-29 00:54) 

sunao

kazumiさん、こんにちは♪
ピンクのハート、幸せがいっぱい!
見てるだけで嬉しくなります☆
ワインも一緒に飲みたいな~
今度ぜひぜひ飲みましょうね!
おめでとうおめでとう、嬉しい5歳に乾杯☆☆☆☆☆
by sunao (2007-01-29 20:20) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
他にも種類があるみたいでそそられます。
幸せ~な気分にさせていただきました^^
ハートとプチプチかわいいよね♪

sunaoせんせ>
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
このハートのプチプチに思わずニッコリしちゃいます^^
ぜひぜひ、おいしーワイン&食事に行きましょうね♪
ありがとうございます^^姪っ子も喜びます^^
by kazumi (2007-01-29 22:38) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとー^^
by kazumi (2007-01-29 22:40) 

さやか

おひさしぶり!!
ハートのプチプチのあまりの可愛さに思わずコメント残すよ♪
こんなのあるんだねぇ★
by さやか (2007-02-01 22:27) 

kazumi

さやかちゃん>
おひさ~♪コメントありがと^^
そうなのカワイイでしょ
さやかちゃんの近くにも売ってそうね
みかけたら是非お買い上げを^^
by kazumi (2007-02-03 21:31) 

パテってあんまり馴染みがなかったけど、
いろんな味があるのねーおいしそう。

甥っ子・姪っ子の成長ってほんと、早いよね・・・
by (2007-02-06 02:57) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
パテってお家で食べること無くて新鮮な食卓となりました。
残りの「きのこ」は生クリームでゆるめて
塩&コショウを加えてポークソテーのソースにしたの
とってもおいしかったよ オススメです♪

ほんと。。。自分も歳をとるはずです。。。
by kazumi (2007-02-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会バラの花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。