SSブログ

新年会 [インテリア]

インテリア関係の方々がたくさん来られる
「講演会」&「新年会」に行って来ました。
今年の講演はパーソナルカラー講座でご一緒した
張さんの「中国大連の住宅事情」でした。

北京オリンピックに向け急ピッチに建築が進む中、
言葉の通訳だけでなく、文化通訳としても頑張っていきたいと
おっしゃられたのが印象的でした。

新年会のゲームでゲットした本です^^ 

もう一冊あったのですが、以前ゲットした本と同じだったので
友達にあげました。
斬新なデザインの椅子が載っててオシャレ~な本です。

☆おまけ☆
 おやつを買いました^^
 

 「きんつばanフィーユ」 
 パイのサンドなんだけど、きんつば餡&クリームが挟まってるの。
 クリームは3種類あって、クリイモ・ラムレーズン・ショコラカラメル
 なんか意外な組み合わせだけど、サクサクのパイに餡&クリームが
 絶妙で、すっごくおいしかったです♪


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

knacke

コノ本、気になるぅ〜!
椅子ね、スキ。楽しいよね。
座る世界のためのデザイン。
「きんつばanフィーユ」、そそられる画像です。
サクサクあまーい、あーん、体感したい〜。
by knacke (2007-01-26 01:17) 

nyan

椅子も超興味あるけど、やっぱスイ~~ツ~w

kazumiっちは、どんな椅子が好きなの^^?
by nyan (2007-01-26 01:17) 

本も気になるし、おやつも気になる~/(>_<)\
by (2007-01-26 13:05) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
いろんな椅子があって楽しいよね。
欲しいと思うのがあるんだけど、とってもお高いのよね。。。
展示品に座ってみるしかないかなぁ
「きんつばanフィーユ」を、じーっと見てたら
店員さんに声掛けられて、私「どんな味がするんですか?」
って思わず聞いちゃったのね
そしたら試食させてくれてね、即買いです^^

nyanさん>
こんばんは♪
本高砂屋「きんつばanフィーユ」おすすめ♪
横浜そごうにあるみたいよ。
私はね、ヤコブセンの「エッグチェア」
一度でいいから座ってみたいわぁ^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
おやつね、とっても美味しかったよ^^
そごうだよ♪
by kazumi (2007-01-27 22:14) 

私は、パイものに目がないので、ものすごく下のお菓子が気になる。
しかも、中にきんつば? 想像がイマイチできないよ~。
by (2007-01-29 00:56) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
パイね、とってもおいしかったよ^^
koyuriさんの近くにも売ってるはずよん♪
こちら↓をどうぞ♪
http://www.hontaka.co.jp/
by kazumi (2007-01-29 22:44) 

本の表紙の椅子、斬新過ぎてちょっと座るには・・・かも(笑)
パイも斬新!あんと言えば、あんコーヒーなるものがあるらしくて
気になってます。
コーヒーにあんこって・・・ねぇ?(笑)
by (2007-02-06 02:58) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
表紙の椅子はすごいことになってるね^^
座った感触が気になるところです。

あんコーヒー!?
そりゃまた、斬新ね^^
お口にしたら是非、報告おねがいします^^
by kazumi (2007-02-08 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじまるよPate屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。