SSブログ

英国展 [お気に入り]

先日、三越で開催中の英国展にちょこっと寄って来ました。
ゲット品[るんるん]
   Image189.jpg
クリスマスには、ミンスパイ。
イギリスに行くと必ず買って帰るモルトビネガー。
嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

閉店近かったので、すでにクロテッドクリームは完売。
毎日入荷してくるとのことだったので
昨日、ちょうど両親が広島市内に出てたのでお願いしました。
   Image192.jpg
スコーンにこのクロテッドクリームとジャムを付けて食べると
とっても美味しい[るんるん]

一周年イベントでお世話になったBaps&Bunsさんのブースもありました。
コーニッシュパイが食べたかったのですが残念ながらありませんでした。
(完売してたんだと思う)

スコーンと紅茶が多かった印象の英国展でした。
イートインで揚げたてのフィッシュ&チップスにソルト&モルトビネガー
が食べれたら沢山の人に、このモルトビネガーの美味しさが伝わるんじゃないかな。。。
このモルトビネガー、私は揚げ物にかけて食べてます。
そうするとあっさりと頂けるんです。
ローストビーフも売ってたけど、これもイートインでポテトとヨークシャープティングに
温野菜、それにたっぷりのグレイビーソースをかけて食べれたら。。。
今、人気のCathの商品もあればいいのに。。。
チェダーチーズにサイダー(りんご酒)、スコティッシュウイスキーも。。。
観光パンフも沢山置いてればいいのに。。。
などと英国好きな私は思ったのでした。

英国展は今日まで[exclamation×2]


心温まる&体も温まる素敵なプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
   Image191.jpg
本当にありがとうございます。大事に使わせていただきます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

トントン

kazumi さんは英国展とかに興味があるんですね。
イギリスに行ったことがあるのですか。私はイギリスをはじめ、外国にはほとんど行ったことがありません。いいですね。
私は北海道展とかには興味があります。おいしいものが好きなので。


by トントン (2008-10-20 11:55) 

marilyn

こんにちは。
私もイギリス大好きです。(っていうか、外国も国内も好きです)
モルトビネガー、試してみたいです!おいしそうですね。
私は時々シェパードパイを作ります。
今回ちょっとお休みして、ペナンと、香港にいってきたのですが
やってきましたよ! ミーハーなので、アフターヌーンティー!!
パソコンの調子がいまいちなので週末息子にみてもらうまでアップできないのですが、来週早々には載せるのでまたお寄りください。
by marilyn (2008-10-20 12:43) 

kazumi

xml_xslさん>
こんにちは。nice!ありがとうございます^^

marilynさん>
こんにちは。
モルトビネガー、このメーカーのがすっぱ過ぎず
美味しいのでオススメです。
シェパードパイ、美味しそうですね♪
アフタヌーンティーの画像、楽しみにしてますね^^

julesさん>
こんにちは。nice!ありがとうございます^^

by kazumi (2008-10-21 08:25) 

kazumi

トントンさん>
こんにちは。私も美味しい物が大好きです^^
イギリスに滞在してたことがあります。
よかったら、その時の写真を載せてますので
左側にあるカテゴリ「イギリス」を見てみてくださいね。

by kazumi (2008-10-21 10:39) 

ぴーすけ君

英国展楽しそうですね~。
ポンドが今高いから、少なかったのかしら?
フィッシュ&チップスwithビネガーいいですね。
私は、アメリカのシアトルに長く住んでいたので
フィッシュ&チップスは、ケチャップ。
ビネガーってさっぱりと食べられていいでしょうね♪

by ぴーすけ君 (2008-10-21 20:25) 

女社長の・・・

昨年も行きましたが、今回はチョッとトーンダウンしたような感じが・・・
でも楽しいですよね。
ワタシは外国フェアの催しは好きです!
遠いお国に想いをはせて・・・

by 女社長の・・・ (2008-10-22 10:39) 

kazumi

ぴーすけ君>
こんばんは♪
今回はどうしたんでしょう。。。
ドンと高価な銀食器もありでなんだかなぁ。。。
って感じでした。
このビネガーは私の中ではかなりヒットで
揚げ物にはかかせません^^
みかけたら是非お試し下さい^^

きみなりさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

takemoviesさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

女社長の・・・さん>
こんばんは♪
去年は行けなかったんです。。。
トーンダウンしたのは前回人気が無かったのかしら。。。
もっと皆さんに興味を持っていただけると嬉しいな^^
外国フェア、毎回そそられます(笑)
楽しいですよね。




by kazumi (2008-10-24 22:04) 

koyuri

揚げ物にモルトビネガーっておいしそうだけど、胃腸弱ってるときはキツイかな~???
by koyuri (2008-10-29 01:22) 

kazumi

koyiriさん>
こんばんは♪
このビネガーは、そんなにキツクないから大丈夫だと思うよ
もし見つけたらお試しあれ^^
by kazumi (2008-11-03 20:17) 

kazumi

まるこさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

くらいふさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^
by kazumi (2008-11-11 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温かい気持ちぞくぞくと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。