SSブログ

誰かの親切は国境を越える [Happy]

4年前、イギリスから帰国する前日に友人とパディントン駅で待ち合わせをした。
電車がストップすることを想定して前泊することにした為だった。
時間になっても友人は来なかった。
どれくらい待っただろうか。。。

やっと友人がやってきた。見知らぬ紳士と一緒に。
話を聞くと、やはり電車がストップし乗り換えることに。
大きな荷物があった友人は、この紳士が親切にずっと助けてくれたとの事。
この紳士は、以前日本に滞在していたことがあり、とても親切にしてもらった
と笑顔で教えてくれた。

誰かの親切が国境を越え、再び私たちに戻ってくる。
感動ものである。ありがたい。

渡英する初日に、飛行機の中で出会ったガーナの人達。
日本の滞在がとても楽しかったらしく涙していた。
彼らが受けた親切が国境を越え、再び誰かが受けるんだろうな。

たっくさん人がいる中、縁あって出会った人達。
大事にしたいものだ。

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ







nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

きっと、その親切にしてくれた紳士も、ガーナの人たちも、その時のことを覚えているね。 
そうやって出会ってお互い優しい気持ちになって・・・。
これからもいろんな出会いが待ってる。 ブログだってそうだよね(^_^)
by (2007-05-15 12:12) 

いいね、こうやって優しさがどんどんつながって・・・
あったかい気持ちになりました♪
by (2007-05-15 12:27) 

nyan

素敵な記事を読めて、幸せ^^
by nyan (2007-05-15 14:54) 

みよこ

分かる分かる。外国で不安な時に助けてもらうと、日本に帰った時に外国の人に会ったら親切にしてあげよう、って思うよね。
by みよこ (2007-05-16 00:04) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪
そうね、あったかい気持ちをもらったら誰かにあげて。。。
みんなが優しい気持ちになって。。。
ブログも素敵な出会いになってるよね^^

m*さん>
こんばんは♪
優しい気持ちがつながって
それが世界をまわってるってすごいね。
あったかくなるね^^

nyanさん>
こんばんは♪
ありがとう^^ 幸せになってもらえて私も幸せよ♪

みよこちゃん>
こんばんは♪
うん、ちょっとした勇気がいるけど
困ってそうな人に声を掛けるようにしてるの
by kazumi (2007-05-18 22:38) 

みんなが優しい気持ちと感謝の気持ちを持ってれば、みんなあったかい気持ちになれるね。
良い話を読めて、ホンワカ♪
by (2007-05-19 13:56) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
ほんとね、優しい気持ちが持てる世界であるといいね。
ホンワカしていただけて嬉しいです^^
by kazumi (2007-05-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。