SSブログ

意味のある偶然の一致 [Happy]

最近、びっくりする偶然の一致が続いています。
みなさんも、経験があるのではないでしょうか。
意味のある偶然の一致=シンクロニシティー というそうです。

①GWに本屋さんで何気に手にした米粉パンの本、おいしそうと思い購入。
 妹Ⅱが旦那さんの実家から戻ってくれたもの。。。米粉パン

②面白そうなパーティーの記事を読んでいて、スタータースタッフの名前を
 見ると。。。2人とも知ってる方

③友達が家電の処分に困ってて、たまーに私の近所で無料で引き取ります
 って車がまわってたのを思い出した。。。その車がやってきた

④久しぶりにドイツから戻ってきた知人が連れてきた友達。。。
 私が4年前にいたイギリスのWeston-s-Mareに行った事がある人

今月だけで以上の事が続けてありました。不思議なことがあるものですね。

☆おまけ☆
 今、ドイツから一時帰国している知人は、妹同士が親友ということもあり、
 会いたいなと思ってて、何年かぶりに再会したのが去年。
 先日、その友達も加わり楽しい時間をすごしました♪
 食事した場所は私の同級生のお店でもある「すぎたま」へ
 同級生がびっくりしてたのが、私の知人と子供の頃スポーツ少年団で
 一緒だったという関係で、どうしてるかなぁと思ってたんだとの事
 「すぎたま」岩国にあります。焼き鳥がとってもおいしいので
 お近くの方は、是非行ってみてくださいね。
 今回も食べるのとおしゃべりに集中してて写真撮るの忘れてました(泣)

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

私は、中学のときに東京から兵庫に引っ越してきたんだけど、仲良くなったコに、小学校の卒業アルバムを見せてもらったら、小6の時に関西に引っ越すっていなくなったクラスメイトが写ってたの。
そのクラスメイトは、私のクラスから、私が仲良くなったコのクラスに行ってたワケで、すごい偶然にびっくりしたよ~。
その仲良しのコは、今も続いてるの。
こういうのあると、何かイミがあるのかって思っちゃうよね。
by (2007-05-19 14:05) 

おはよう!
すごい偶然だね!
そういうのってあるんだぁ~(・o・)  何かあるのかもよ~。
読んでいてドキドキしてしまったよ。
by (2007-05-20 08:56) 

さき

kazumiさん、こんにちは!

まさしく、意味があるのでしょうね。
それに乗っかって、スイスイ進んでいいんですよ~、きっと。
by さき (2007-05-20 11:11) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
うわぁ すごい偶然ね。
ほんと、あまりにもすごい偶然で何か意味があるのかと思っちゃうよね。
不思議ねー

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
以前も、びっくりする偶然が何度かあったけど
こんなに続けては初めてよ
何かあるのかしら^^

さきちゃん>
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
やはり意味があるのかしら♪
乗っかってスイスイ~っと行きたいです^^
by kazumi (2007-05-24 23:57) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^
by kazumi (2007-05-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。