SSブログ

はじまるよ [雑貨店]

3月から始まる「あみあみの会」
私の好きな編み物をみんなと一緒に楽しみたくて企画しました♪

毎月、第2土曜日13:30~15:30
雑貨店 UPHILLにて^^

ちっちゃなお店なんで定員4名。

素敵な出会いになるよう願ってます。

お外が寒いので子供達のお気に入りお絵かきテーブルを
中に入れてます。

☆おまけ☆
 「雪見だいふく」大好き♪これはチョコレートだよ。初めて食べた^^
 
 

 う~ん、寒くてもやめられない^^


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 10

knacke

チョコレートの雪見大福?初めて見たさ。
・・・、土で汚れた雪に見えてごめんなちゃい。
雪見大福、スキです。
by knacke (2007-01-23 21:42) 

こんばんは~
あみあみの会、楽しそ~う!  いいな~参加したいな~。。
しか~し、アタクシには縫い縫い仕事が待っている~。。うぅぅ。。(^_^;)
kazumiちゃん、あのお絵かきテーブルかわいいよぉ~♪♪
いつかアタクシも座りたい♪♪  ・・・え?  ムリがあるって? 
「雪見だいふく・チョコレート」!?  探してみようっと♪
by (2007-01-23 23:23) 

JUNKO

kazumiちゃんの始めたかったことってこれだったのね。
『あみあみの会』って素敵☆
私も、去年から編み物始めたの。縫い物はよくやってたけど編み物は小学生ぶり!?だったから訳解らずで。しかも、棒編みはお初で・・・。
でも、頑張って姪っ子にボレロと帽子のセットをプレゼントしたよ^^
細かいところは見ないで!って感じだったけど。
kazumiちゃんのお店が近くにあったら絶対参加なんだけどなぁ・・・。
教えあいながらお喋りしながら、きっと楽しいんだろうな。
今からワクワクするね^^

『雪見大福』おいしいよねぇ。私もすき。
でも最近もっとハマッテるのがあるの。
正式な名前は忘れたけど『きなこ餅アイス』。真ん中がやわらか餅でその回りがアイス。そして、きなこチョコで外がコーティングされてるの。
最中もあってそっちは黒蜜も入ってるんだよ。
好きなものが全部集まってて、私にはたまらないの。
食べたことあるかな?
by JUNKO (2007-01-23 23:24) 

nyan

最新記事で、いただいたあみあみのくまをアップしたんだけど、それをいただいてからというもの、もうあみあみにはまりそうな予感がしているnyanダーでした~。
by nyan (2007-01-24 23:32) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
でしょー これね、食べてると
まさに土で汚れた雪状態になるのよぉ^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
近ければ、是非って言いたいところだわぁ
このテーブルね、売り物ではないのね。。。
テーブルに穴が開いててペン立てが付いてるの
こはるちゃんなら座れるわよ^^
雪見だいふくのチョコ、食べてみてね♪
by kazumi (2007-01-25 22:38) 

kazumi

JUNKOちゃん>
こんばんは♪
やりたい事は他にもあるんだけど
まず、「あみあみの会」をやることに^^
どんな出会いが待ってるのか楽しみ~
時間&場所の関係で、できる事からやろうと思ってね♪
すごいね、ボレロ&帽子を作っただなんて!
「きなこ餅アイス」ね、見つけたら買ってみるね。

nyanさん>
こんばんは♪
あみあみ楽しいでしょ~
はまっちゃうよぉ^^
by kazumi (2007-01-25 22:59) 

私も母にマフラー作りを頼まれて、土曜から10年ぶりくらいで編み棒を持ったよ。 ちょっとしたら、カンが戻ってきたよ。
編み物も、久々にしてたら、心穏やかな感じになれて良いよ~。
雪見だいふくは、やっぱりノーマル味が好き~♪
by (2007-01-29 00:58) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
ちょっとやらなかったら作り目どうだっけ?
と思い出しながら編んでくと自然と手がどんどん
動いてくれるよね。
そうね、心穏やかになるね^^ 編み物っていいね♪
私も食べてみてノーマルが一番好きかも^^
by kazumi (2007-01-29 22:49) 

あみあみの会、いいなぁ。
近かったら参加させてもらうのに!
雪見大福のチョコ、食べてみたい。
寒くてもアイスは止められないよね。
by (2007-02-06 03:00) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
ありがとうございます^^
お近くでしたら是非是非といいたいところです^^
雪見大福のチョコ、一度おためしあれ♪
そうなのー寒くてもアイス食べちゃうよね^^
by kazumi (2007-02-08 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクワク♪新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。