SSブログ

パンプキンパイ [日記]

頂いたかぼちゃでパンプキンパイを子供達と一緒に作りました。

皮付かぼちゃに少量の黒糖、生クリーム、シナモンを入れ

ペーストを前もって作っておきました。

子供達としたのは、パイシートを使い仕上げること。

さまざまな形をしてました。写真を撮るの忘れた^^;

焼いたらこんな感じ。 わかりにくくてゴメンナサイ。

☆おまけ☆
 今週末のイベントに向け仕事が終ってから準備してます。明日も準備だぁ。
 今年は10周年ということもあり、前日祭があります。
 

 11日(土)14:00~17:00 アゼリアホール 
  神楽、太鼓、オカリナ&アルパ、広島ジュニアアンサンブル、地元中学校吹奏楽
 12日(日) 9:30~16:30 大竹市総合市民会館周辺
  フリーマーケット、子供広場、バザー、飲食コーナー、仮面ライダー カブトショー などなど

 お近くの方、遊びにいらして下さいね。
 
 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

パンプキンパイで秋を満喫だねー
パイシートは常に冷凍庫に常備してるの。
また何か作りたくなってきたよ♪
by (2006-11-10 09:20) 

こんにちは~
パンプキンパイいいな~♪  秋を感じるわね!
こういうイベントがあるのね!  気になるわ~(^o^)
by (2006-11-10 10:49) 

knacke

おかずのカボチャは苦手だけど、
おかしになったカボチャは得意です!
いいな、パンプキンパイ〜。
by knacke (2006-11-10 19:58) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
パイシートは便利だよねー^^ 
常備しておくといつでもおいしーもの作れるね。
作ったらいただきに行くわ^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
本当はね、ハロウィンに合わせて作る予定だったんだけど今頃に^^;
今日のイベントは天気も良かったから多かったよー^^

きむたこさん>
こんばんは♪
このカボチャをくれたおじさんもね、カボチャが嫌いなの
おかずにならないって言ってた^^ 
ちょっとシナモン入れすぎて子供には不評でした アチャ^^;

 
by kazumi (2006-11-12 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新鮮だぁ~コイこいフェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。