SSブログ

動物愛護 [日記]

今日は「動物愛護のつどい」に行って来ました。

会場の入口でなにやら着ぐるみのパンダ?
いやいやミッキー?そんなわけないし。。。なんだ、あれ?
っと話しながら歩いてたら。。。???

近くなると向こうから近づいてきました。ニセミッキーとでもいいましょうか。。。
姪っ子たちには不評で「なぜ手がピンクなの?」。。。
写真を撮ろうか迷ったあげく、その時は撮りませんでした。
帰りにはすでに撤収されてて、しまった撮っとくんだったと後悔したのでした^^;

動物ふれあい広場では
ワンちゃん&うさちゃんを子供達が大喜びで触ってました^^

ミニ動物園もあり
ポニー、あひる等が来てました^^

無料でアイスクリーム&牛乳をいただき、クイズラリーで粗品までいただき
大満足の一日でした^^

もちろん、動物愛護について勉強させていただきましたよ。
私は何も飼ってませんが、子犬を見ると欲しくなっちゃいます。
小学生の頃、インコを飼ったことがありますが本当にかわいかったな。

みなさんは何か飼ってますか?


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

knacke

お座敷ワンコかお座敷ニャンコが飼いたいんだけどネ、
自由人はお外ワンコかお外ニャンコ(ニャンコって外ありえないよねぇ?)、
じゃなきゃダメなんだって。
どっちも歩み寄れないから、無理なの。(苦笑)
それとね、旅行に行けなくなっちゃうから、ダメって。
きっと永遠に動物を飼うことはなさそーです・・・。
ちっちゃいときはね、ヨーゼフみたいなワンコ、飼ってたよー。
お外でネ。アハ。
でもね、お別れの時が悲しくって、
いつの間にか飼わなくなっちゃった・・・。
by knacke (2006-09-24 05:59) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
そうなのね。ペットは無理なのね。
私も無理なの。みんな仕事してるし、お別れがツライから。
ヨーゼフみたいなワンちゃん、抱きしめてみたいな^^
近くでチャウチャウを飼ってる方がいて、毛がすごいので
私たちはライオン丸って呼んでるの、本当の名前は知らないの。アハ

shop-u3さん>
こんばんは♪nice! ありがとうございます^^
by kazumi (2006-09-26 23:53) 

こんばんは~kazumiちゃん!
「動物愛護のつどい」?  そういうのがあったんだぁ♪
動物さんたちがいっぱいじゃね!  触りた~い!!
無料でアイスクリーム&牛乳をいただき、クイズラリーで粗品までいただき!?
いいじゃな~い!!  >^_^<
・・・我家には、クワちゃんと、金魚(お祭りの)がいるよ♪
by (2006-09-27 00:05) 

kazumi

そうなの。地元であったんよ。
子供だけでなく大人の私たちにもアイス&牛乳をいただいちゃった^^
クイズラリーは子供だけなんだけどね。
クワちゃん&金魚ちゃん 息子くんの大切なお友達ね♪
by kazumi (2006-09-27 00:19) 

nyan

なが~く、猫を飼っていてね、
なが~く、心の支えになってもらってたんだ~。
by nyan (2006-09-29 09:03) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪
ニャンちゃんを飼ってたのね^^
動物は心を癒してくれるよね。
by kazumi (2006-10-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズケーキおいしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。