SSブログ

唄本 [音楽]

私は、長唄三味線を習っています。
昨日、唄本を買いました。

お店の方とお客さんらしき方と少しお話しをさせてもらったのですが
「こんなに若い方でお稽古されている方に初めて会いました」との事
"若い"に大喜びの私。日頃誰も若いって言ってくれませんからねー
若くない私ですが、この世界では年配の方が多いです。
私のお稽古場でも80・70代の方がほとんどです。

うーん、やはり日本の文化なんで若い人に関心を持ってもらいたいなぁ
イギリス、セカンダリーの授業で歌舞伎の勉強したよとこの間Emilyからメールがありました。
Emilyが通ってる演劇の先生は歌舞伎が大好きなんです。
私も滞在中その先生にお会いしたことありますが、かなり詳しいです。
分厚いカラーの歌舞伎を紹介している本を嬉しそうに見せてくれました。

これが唄本です。


☆おまけ☆
 ハンズにてカードを買いました。かわいいのが沢山あって迷いに迷いました。
 そして、これに決定♪
 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

knacke

か、か、かぁいい・・・。
カード、すごーくかぁいいよ〜。
by knacke (2006-07-23 22:13) 

megkiwi

唄本、わたしが見ると魔法の本みたい(笑)
お友達が三味線を持っていて、しばらくぶりに開けたら、
張っているところが破れてた、って嘆いてました。
保管がむずかしいみたいですね・・
by megkiwi (2006-07-24 14:53) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
かぁいいでしょ カード^^
スウェには、いっぱいカードがあるのかな きっとあるよね
イギリスにはカードショップがいっぱいあったよ

meg*さん>
こんばんは♪
なんか呪文か何かが書いてあるみたいだよね^^
そうそう、皮が破れると本当に哀しい。。。
たまには開けて空気にさらしてあげないとダメなのよね
弾いてあげるのが一番いいんだけどね。
by kazumi (2006-07-25 20:51) 

kazumiちゃんに憧れますぅ~(^o^)丿
ステキな習い事だね!
by (2006-07-26 08:32) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪
いやいや お恥ずかしいですぅ
伯母が昔お稽古してた縁で小さい頃からやってるの
子供の頃はイヤだったの華やかな日本舞踊のほうがいいなとか思ってたのよ
by kazumi (2006-07-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気晴らしにディナーショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。