SSブログ

意識してること [Happy]

みんなでHappyになりましょっ^^ という思いで新しくカテゴリーを設けました。
ちょっと意識してみるとHappyになれることがたくさんあると思うの。
身に付くまで時間かかるけど自分磨きをしてるとHappyは自然と寄って来ると信じてる私です。

○姿勢よく
 何年前かな。。。広島駅のホームで電車を待ってるとき、向かいのホームで立ち姿が綺麗な
 女性を見ました。本当に素敵で、私もそんな風になりたいなと思い意識するように
 意識することによってダイエット効果もあると思いますよ。
 
○プラス思考で
 ついつい、あー大変だぁ とか口にしてしまう私にグンと若い男の子が
 「大変って思うから大変なんだよ」って 気づかせてくれたなぁ。
 
○言葉遣い
 言霊っていうくらいだからね。意識してみると本当だって気づくことがきっとあるよ。
 女の子らしい言葉遣いをしてると仕草まで変わってきたりね。

今回は、3つほど紹介しました。
みなさんは何か意識して実行してることがありますか?


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

knacke

あぉ・・・、同じことを意識しているよぅ。
でもね、姿勢だけがちょびっとねぇ・・・。(苦笑)
きちんとした姿勢が辛くって、気がついたらまぁるくね。ウハハ。
筋肉つけなきゃ〜。
happyは自分で捕まえるもの呼び寄せるもの、
だからいつも笑顔でいたいな。
by knacke (2006-07-22 01:25) 

こういうことを常に意識してるkazumi さんは、素敵な女性なんだろうな~って思いました。
私は、「ありがとう。」をちゃんと言うことかなー?
親しき仲にも礼儀がないと、なんかガッカリしちゃう。
顔のタルミは、姿勢のたるみって言うよね!!
私も気をつけまーす。
by (2006-07-22 19:33) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
おぉ きむたこさんも同じこと意識されてるのね。うれしいな。
自分しだいで良くも悪くもなると思うのね。
笑顔は大事よねー^^ 

koyuriさん>
こんばんは♪
私はまだまだ磨きが足りないのよぉ がんばらなくっちゃ^^
そうね「ありがとう」はいい言葉ね。外国では「Thank You」をよく使うよね。
私も「ごめんね」じゃなく「ありがとう」を使うようにしてるわ^^
by kazumi (2006-07-23 00:04) 

megkiwi

ハッピーは自分次第だもんね。
タメイキはつかないように、とか
気持ちに余裕を持とう、とか
わたしも考えてます♪
by megkiwi (2006-07-24 14:56) 

kazumi

meg*さん>
こんばんは♪
そうよね、本当自分次第だよね。
meg*さんもステキね♪
そういえばタメイキはつかなくなったよ^^ いつの間にか。。。
by kazumi (2006-07-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガッツリ気晴らしに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。