SSブログ

ガッツリ [日記]

今日のランチはパパッとね作ってみました♪
「三色そぼろ丼」
パパッと作ったので雑なそぼろになっちゃってるの。。。

まず、器に少しごはんをよそって少しのごま油でちりめんじゃこをカリカリにしたのを入れるの

再びごはんを上からよそって牛肉、卵、オクラ(カレー風味)のそぼろを乗っけて出来上がり♪

みなさんはどんなそぼろを作ってるのかなぁ教えてねー


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

knacke

そぼろを作ったことがないことに気がつきました。(爆)
カリカリおじゃこを敷き詰めるのが、すごーく新鮮です。
きれーな3色ネ。きょーもかぁいいよー。
いいな、おなかすいてきちゃった・・・。
by knacke (2006-07-17 00:34) 

こんばんは~   きむたこさんも ↑ こんばんは~
三色そぼろ丼 おいしそうだよ~~kazumiちゃん!
ちりめんがイイな~~♪
こんな時間だけど、ガッツリいただきます♪  笑
by (2006-07-17 00:43) 

nyan

つ、作ったことがなくて・・・
めちゃめちゃおいしんだろうな~。
写真から伝わってくるも~ん^^
by nyan (2006-07-17 02:12) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
かぁいいー? わーい ありがとーー^^
カリカリおじゃこがポイントよん 今度作ってみてね^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
おいしそう? うれしいわぁ^^
いつでも嫁にいけそーじゃろ ギャハ
ガッツリ召し上がれ~

nyanさん>
こんばんは♪
ありがとー
なかなかおいしいのよこれが 是非、作ってみてー
by kazumi (2006-07-19 22:24) 

ちりめんじゃこを敷くっていいアイディアだね~!!
私は、おくらの代わりにインゲン豆か、さやえんどうを細かく切って作るよ。
遠~い昔、高校生の頃、付き合ってたヒトにこれをそぼろ弁当にして作ったら(オカズはナシで。)「手抜きだ!!」って言われた思い出があります。
by (2006-07-22 19:29) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
インゲン豆&さやえんどうもいいね。色も綺麗だしね。
ステキな思い出に笑っちゃいました^^
男の子から見たら手抜きになるのかなぁ 私はそぼろ弁当好きだけどな^^
by kazumi (2006-07-23 00:09) 

megkiwi

わたしもそぼろ、作ったことなくて・・(汗)
でも食べるのは大好き(笑)
かりかり、ふわふわでおいしそう♪
いつか挑戦してみなくっちゃ!
by megkiwi (2006-07-24 14:58) 

kazumi

meg*さん>
こんばんは♪
そぼろ、おいしーよね^^
是非、挑戦してみてね♪
by kazumi (2006-07-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザート意識してること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。