SSブログ

ごちそうランチ [お気に入り]

昨日は天気にも恵まれ最高の一日となりました♪
地元、大竹市の三倉岳にて燻製作りをしました。

ベーコンの味付けは5日前に仕込みました。
お肉を洗って、水気を取ります。

水分がほどよく抜けたら燻製にします。

チーズに粒コショウを付けて燻製に

チキンをまるごと!チキンのお腹の中には玉ねぎ&にんじんが入ってます。

ビーフシチューも作りました。

すっごい豪華なランチとなりました♪
仲間達とお世話になったNさんご夫妻、大先輩方。
おいしい料理&空気に楽しいおしゃべり、最高です!
他にも、ウィンナー・かまぼこの燻製、新鮮な野菜サラダ、たこめし、
Tさん自家製のたかなのお漬物、天然酵母で作ったパン、デザートにいちごと盛りだくさん!!

おなかいっぱいになりました。
またやろうねー


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

うらやましい!!!!!!!!!!
by (2006-05-15 23:33) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪
ベーコン以外はけっこう簡単に出来るよ!燻製キットも売ってるみたいだしね。
でも、こうゆうのは大人数がいいね^^
by kazumi (2006-05-16 22:15) 

knacke

すぅぅごぉぉーい!
お手製ベーコンなのなの?
あーん、いいなー。薄く切ってネ、ビールでいただきたいです。
チーズもトリさんも、泣けちゃうよー。
いいな、いいな、お外でおいしい食卓。
贅沢な時間です。
by knacke (2006-05-17 05:55) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
そうなの 生肉から作ったの 
うーん、アルコールがほしかった。。。
でもね、この夜お持ち帰りした分でワインいただきました♪
本当、贅沢なひとときでした^^
by kazumi (2006-05-17 23:20) 

なんて贅沢なランチなの~???
私、燻製チーズも大好き。 出来立てをアルコールと食べたらおいしいんだろうなぁぁ。
大きそうな手作りベーコンもすごいね。
これで、カルボナーラを作って食べたい。
by (2006-05-18 20:34) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
贅沢だよねー 食材もよかったから本当においしかった
大人数だったので結構な量を作ったの
そうワインがほしかったー^^
いいねーカルボナーラ♪ 燻玉もいいかも♪
by kazumi (2006-05-19 01:40) 

てつやさん

薫製のチップの配合が気になる・・・
な〜んてマニアックに考えてしまいました。(笑)
by てつやさん (2006-05-20 13:35) 

kazumi

トキナさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

てつやさん>
こんばんは♪
配合ね。。。買って来られてたチップを使ったのですが
そこまで見てなかったなぁ さくらのチップと聞きました。
by kazumi (2006-05-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New Baby! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。