SSブログ

ジャケットポテト [お気に入り]

広島市中区八丁堀にあるお店。(まだ一回しか行ったことがない。。。)
久しぶりにイギリスの味が恋しくなり寄ってみたのですが、残念なことに夜のみの営業に
なってて、閉まってました。(残念!)

ディディはイギリス出身、みんなに母国の味を知ってもらいたくて始めたそうです。
私の英語が間違ってると、ちゃんと教えてくれるので英会話の練習にもなっちゃいます^^

イギリスでは毎日のようにジャガイモ食べてましたからね。
ジャケットポテトは皮付のジャガイモをオーブンで焼いてるものです。
アツアツのポテトにバターをのせトッピングを選びます。
私は前回、ベイクドビーンズに。懐かしい味がしました。
お近くの方は、イギリスの味を体験してみてね^^ もちろんギネスもあるよ。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

comment

広島へ出かけた際には是非♪
海外から帰ると 何だか淋しいけれど こんなお店があると
うれしくなっちゃいますね。
ジャケットポテト オイシイオイシイ。
by comment (2005-08-25 00:47) 

kazumi

luluさん>
nice&コメントありがとうございます♪
そうですね。イギリスでもロンドンから外れたところに住んでたのですが
ディディは知っていて、会話が楽しかったです。
広島へお越しの際は是非、是非^^
by kazumi (2005-08-25 23:16) 

さかのぼって、ここに来た!
kazumiさん、このお店は八丁堀のどの辺り?
by (2005-11-10 13:44) 

kazumi

こはるびよりさん>
お~いらっしゃいませ♪
道をつきあたった奥にビルが見えるじゃろ。
ボーリングのパークレーン辺りだよ。
白島線側からだとホテルシルクプラザの裏あたりよん^^
by kazumi (2005-11-10 21:32) 

ボーリングのパークレーン、ホテルシルクプラザ・・・。。。
あぁ・・・広島の記憶が消えている。。。。なんということだ。。。。
まったく思い出せない。。。哀しい。
by (2005-11-11 11:17) 

kazumi

こはるびよりさん>
そっかー パークレーンの通りの入口は宝くじ売り場だよ
年末になると沢山の人が並んでるとこ。
思い出したかなぁ ご家族で遊びに来て見てぇ^^
by kazumi (2005-11-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京出張にてテディベアはどこに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。