SSブログ

思い [日記]

早いもので今年ももうすぐ終わり
アレコレ考えてるとアッという間に時間が過ぎていきます。。。

雑貨店も、おかげさまで5年目に入りました。
いろんな事が思い出されます。
雑貨店を始めることができたのは、私が半年間
イギリス滞在したという経験をしたからと言っても過言ではありません。

20代後半、雑貨が好きだった私は漠然とお店が持てたらと妄想してました(笑)
いろんな本を読んだり、講演会に行ったりとしてみたものの
ピンとこず、時間だけが過ぎて行きました。

30代に入り、友達と行ったある国際交流会。
アシスタントティーチャーとして来日している人達と話してて
なんだか私もやってみたいという思いになり、そしたら
たまたま新聞にIIPのスクールインターン募集の広告を目にしたのでした。
説明会→申し込み→面接→出発
両親には出発が決まってから伝えました。
反対されるのがイヤだったので。。。

正直、やってみたい半分、現実逃避半分だったかな

今更その歳で海外に行って。。。
他にすることがあるだろう。。。と
いろんな意見をもらいましたが
私は行って本当に良かったと思っています。

どんな活動をしてきたかはカテゴリ「イギリス」で紹介してます。
海外インターンに興味がある方はIIPのHPをどうぞ。

☆おまけ☆
 出版パーティーに行ってきました。
 中野美加さんに初めてお会いしたのは3年半前。
 久しぶりにお会いした今もキラキラとされてました。
    
ワンランク上を目指す人の巡環力

ワンランク上を目指す人の巡環力

  • 作者: 中野美加
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 平和大通りのイルミネーションがキラキラとキレイでした。
 でも、助手席から見るのが1番キレイなんじゃないかなと思う私です。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

kazumi

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

ミスター・ピッチサイドさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

月夜さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

まるこさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

きみなりさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

shinさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとう!

ぴーすけ君>
こんばんは♪nice!ありがとうございます!

きむたこさん>
こんばんは♪nice!ありがとうです!

koyuriさん>
こんばんは♪nice!ありがとうです!

by kazumi (2009-12-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいもの♪あったかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。