SSブログ

船舶免許の更新 [日記]

先日、船舶免許の更新をしに宇品まで行ってきました。
宇品は、工事中でちょっと迷ってしまいました。
なんせ、私の車にはカーナビが付いてませんので[ふらふら]
なんとか時間ギリギリに着き、部屋に入ると。。。
なっなんと、日頃から仲良しのKちゃんが座ってるじゃないですか[exclamation×2]
なんという偶然。本当にビックリしました。
いつも私は、大竹で更新するのですが逃してしまったので
初めて宇品まで来たんです。
友達も、いつもはウィークデイに来るらしい。

今回で3回目の更新。
左端が最初の免許証で、今回から右端の形に変わりました。
   DSCF0011.JPG

法律が変わり、船舶四級だった私は船舶二級へと変わりました。
以前は、船舶四級でないとジェットも乗れなかったんです。
今は、ジェットと船舶は別の免許となります。
法律が変わる前に取った私は、船舶もジェットも乗れます。
若かりし頃は、ジェットにも乗ってたんですけどねぇ
この免許、これから利用することがあるかなぁ 
と思いつつ更新しました[わーい(嬉しい顔)]

Kちゃんと話してて、エコたわしが欲しいということだったので
作ってあげました[るんるん]
   Image068.jpg



☆おまけ☆
 たまりにたまった雑誌を整理。
 必要なところをカットして^^
   DSCF0012.JPG



いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

koyuri

船も乗れちゃうなんてアクティブ!!
そういえば、私も運転免許の更新のハガキが来てたから、また行かなくっちゃあ・・・!!!
by koyuri (2008-03-22 02:21) 

こはる

こんにちは~
船舶免許だなんて、しっぶ~いkazumiちゃん!!
かっこいいなぁ(●^_^●)
アタクシは~、ペーパーなのに運転免許証はしっかり大事に更新しているよ。(笑)

by こはる (2008-03-22 09:37) 

さき

やーん、かっちょいい♪
by さき (2008-03-22 12:04) 

kazumi

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

koyuriさん>
こんばんは♪
船舶免許は、友達のススメで取ったの。
おもしろそうって思っちゃってね^^
運転免許の更新、忘れないでね。
ちなみに、船舶免許の更新は一年前からなのよ。
それに、誕生日じゃないの。

ぴーすけ君>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
なんで取ったん?って言われるけど
友達のススメもあり、おもしろそうって思ったのよ^^
運転免許証は必要よね。なにかと証明するのに必要だものね。

さきちゃん>
こんばんは♪
今は、ただ持ってるだけ~^^
使う時が来るかしら~

きぃ*さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

月夜さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

julesさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

m*さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

ハム子さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^




by kazumi (2008-03-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出ましたぁ満喫の土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。