SSブログ

懐かしい味♪ [日記]

こどもの日、甥っ子・姪っ子・妹Ⅰ・私の四人で岩国基地まで行ってきました。
大竹から自転車で行きましたよ~
ちょっと遠いけど、頑張りましたぁ^^
雨が降るといけないので、早く出発し早めに帰ろうと言って出掛けたのですが
雨が降ることはありませんでした。アハ

手作りクッキーを買いました。懐かしいぃ味♪

子供の頃通った、英会話教室の先生が岩国基地の方でしたので
同じ味がします。もっと沢山買えばよかったな。

「日米フレンドシップデー」5月5日のみ一般開放されます。
戦闘機も実際に飛びます。ものすごい音です。
それを見て、私たち4人は平和について話しました。

まだ、行った事がない方。実際に見て、聞いて、子供達と平和について
考えていただきたいなと思います。

☆おまけ☆
 妹Ⅱのお土産♪
 むぎむぎのパンです。すっごく、おいしかったよ~
 また、買ってきてね^^
   

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

こんにちは~kazumiちゃん!
おぉ! 5日に岩国基地へ行ったのね! ふふふ・・・アタクシも行ったよ!
あの人ごみの中、すれちがったかも~!  ね~
フレンドシップデーに行ったのは初めてだったんよ♪  すごかった~
戦闘機に圧倒された。。ちょっと複雑な気分よね、見ると。
オットと息子くんは興奮気味だった。 笑
写真をいっぱい撮りすぎて整理できない。。なので記事UPもしてないのぉ。
アメリカ~ンなお店がいっぱいで楽しかった(^_^) 
 
むぎむぎって、庄原のパン屋さん?
by (2007-05-11 11:29) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
こはるちゃんも行ってたのねー岩国基地に!
すれ違ってたかもね^^
戦闘機、すっごい音だったね。戦地では、これが毎日なんだよね。。。
アメリカンな雰囲気は、昔と比べたら随分と薄くなったのよ。
子供達は、アメリカンな雰囲気が好きで毎年、楽しみにしてるの^^
特に、大きなバルーンの滑り台に大興奮してたわ♪
「むぎむぎ」は三次市三良坂町になるみたいよ^^
by kazumi (2007-05-11 22:42) 

みよこ

基地っていうと沖縄のイメージだけど岩国にもあるんだよね~。フレンドシップデーとかあるんだね。へぇ~。

あと久々のイギリスはなかなか楽しかったです。一人だから寂しかったけど。
CITはロンドンのテロ事件以降St.Albansからは撤退して(実行犯の人がルートンからキングスクロスに行くのに乗ったのがテムズリンクだったからかなぁ)、ボ・・なんとかっていうすごくhorribleな街に移転したんだって(笑)St.Albansの方が絶対いいわよ、って元ホストマムが言ってたよ。確かに・・。
しっかしロンドンは本当に物価高いよ。ユースが6000円もするんだもん。ありえない。ユースがそんなに高いならユース以外にはまして泊まれない・・・。
by みよこ (2007-05-12 01:36) 

kazumi

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^

みよこちゃん>
こんばんは♪お帰り~~
そうなんよ。岩国にも米軍基地があるのよ。
久しぶりのイギリス、楽しかったのね。良かった良かった^^
horribleな街とは。。。StAlbansはいい街だったのにね。。。
確かに高い!ロンドンの半額出せば日本だといいとこ泊まれるよね。
B&Bでも、最低8000円は出さないと泊まれないんじゃないかな
しかも、トイレ・シャワーは共同で
写真、楽しみにしてるよん♪
by kazumi (2007-05-13 22:41) 

ちょうどきのう、すごい飛行機の音で。
厚木基地で戦闘機の練習?があったみたい。
身近なことがあると、いろいろ考える機会が増えますね。
by (2007-05-15 12:29) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
厚木基地もフレンドシップデーってあるのかしら?
戦闘機の音ってすごいね。
ほんと、いろいろ考える機会が増えます。
by kazumi (2007-05-18 22:53) 

昔食べた味って記憶にあるよね~。
私も前に、小学生のときによく通ってたパン屋さんのクリームパンを食べて、記憶とおんなじ味だったから、感動しちゃったー。
by (2007-05-19 13:50) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
そうなのよねー 給食の味とかね(笑)
そのクリームパンって、とってもおいしいんだろうな。
おいしいのって特に記憶に残るのかしらね^^
by kazumi (2007-05-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作り第3回「あみあみの会」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。