SSブログ

イギリス2 [イギリス]

出発当日、テロ騒ぎもあったので早めに空港へ
成田ターミナル前でパスポートチェックを受けました。
10:40発、ブリティシュエアウェイズ
しかし、遅れに遅れ約2時間後に出発しました。

日本発、ロンドン着の私は特に手荷物の規制を受けることはありませんでした。
経由でロンドン・ヒースローから乗り継ぎされる方はビニール袋に最低限の物だけ
を入れてました。
機内での免税品販売も中止。

ヒースローからエクスプレスに乗りパディントンへ
今回の泊まりは前回も利用したB&B(ベッド&ブレックファースト)
ここはパディントン駅から近いのでとても便利。
オーナーご夫婦も明るくて好印象^^
そして、なんといってもここの朝食がおいしーの
「イングリッシュブレックファースト」

ボリュームたっぷりでしょ
スクランブルエッグを目玉焼きにしてもらうこともできます。
ベーコンをソーセージにしてもらったりと気軽に変えてもらえるので
ありがたい。
他にもシリアル、クロワッサンも用意してあるので軽め希望の方でも安心です。

私は、毎朝食これをしっかりいただき昼食を抜くのです。
夜は近くのスーパーでカットフルーツ&ヨーグルトで済ませました。

到着した日はロンドン在住のMさん宅へ
Mさんと私はStAlbansで同じホストファミリーだったんです。
私の後にMさんがお部屋に入ったという縁なんです。
Mさんは未亡人の方から部屋を借りて一緒に住んでます。
そのお宅の廊下、ステキでしょ

Mさんが夕食を作ってくれました。

とってもおいしい夕食&久しぶりのおしゃべり
長いフライトの疲れも忘れちゃいました。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

nyan

昼食を抜いたとはいえ、すごい量!
kazumiっち、食べたのねww
夕食もおいしそうだし、もしかしてキログラムは増えていないかい?
by nyan (2006-08-31 01:57) 

knacke

イギリスでおいしい・・・、未体験です。(爆)
あるのね、探せば・・・。ん?ウハハ。
by knacke (2006-08-31 04:37) 

B&Bって、泊まってみたいなぁ。。
イングリッシュブレックファーストすごいね!  ボリューム満点!
どんなお味なのかしら~。 気になるわ。  
夕食もおいしそうだ~~っ!
by (2006-08-31 08:16) 

またまたこんにちは~
あのね~kazumiちゃん、サイドバーに 
「読者になる」を出してもらえないかしら?と思って。 笑
by (2006-08-31 15:43) 

朝からこのボリュームはすごいね。
昼を抜くのもうなづけるよ。。。
おやつまで、お腹すくこともなく持ちそうだね!?
by (2006-08-31 20:44) 

kazumi

nyanさん>
こんばんは♪
すっごい量でしょー 朝から食べたよシッカリとね^^
さすがにトーストのおかわりはできなかった アハ
1日の運動量は日本にいる時よりあったからブタッてないのよ^^

きむたこさん>
こんばんは♪
あるのよー おいしーところが^^
今度、イギリスに行くときはこのB&Bを紹介するよん♪
設備は期待しないでね でもね、お湯は出るし湯量もあるから^^

こはるちゃん>
こんばんは♪
B&Bね、当たりハズレが大きいみたい
設備は期待しちゃだめよ^^; 部屋によるけど。。。
イングリッシュブレックファーストのお味はねぇ
特別な料理法はなく単純よ 
ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、トマト、卵を焼いてるだけだし
ベイクドビーンズはたぶん缶詰を温めたもの アハ
日本のものとちょっと味が違うの
Mさんは、ササッと作ってくれたの サーモンにかかってるソースも
←読者になる 付けたよー

koyuriちゃん>
こんばんは♪
すっごいボーリュームでしょ^^ これが朝からペロリと食べれちゃうのよ
怖いでしょ^^ そうなの、お昼お腹すかないの
腹持ちよくって 助かったわぁ^^
by kazumi (2006-08-31 23:44) 

初めまして。
でもほんとははじめましたじゃないの。
またよろしくおねがいします。
ボリュームたっぷりの朝食!朝からしっかり動けそうー
by (2006-09-01 14:13) 

kazumi

m*さん>
こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとう^^
こらこそ宜しくお願いします。うれしい!
朝からパワー全快よ^^
by kazumi (2006-09-01 22:24) 

みよこ

わー、なつかしい~。この典型的なイングリッシュブレックファースト!これかずみちゃん好きだったよね、確か。
Mさんって私知らないよね?かずみちゃんの後に入った、ってことは、私たちがあそこを離れてからやってきたんだよね?
ヒースローで何事もなくてよかったよね。心配していました。
by みよこ (2006-09-03 00:03) 

kazumi

みよこちゃん>
こんばんは♪
懐かしいじゃろー^^ そう、好きなの♪ もしかして私だけかしら。。。
みよこちゃんはMさんと会った事ないよ。
帰国する前、StAlbansに行った時会ったのが初めてで
その1年後、エンジェルでバッタリ再会したのが縁で
きっと何かの縁よーってことで連絡取り合ってるの^^
ありがとね心配してくれて。何事も無くてよかったわぁ
by kazumi (2006-09-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イギリス1イギリス3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。