SSブログ

懐かしいご近所さん [日記]

金曜日の夜は、とーても懐かしい人と会いました。
ここに引っ越してきて18年が経ちます。
以前、住んでいた時のご近所さんの所に遊びに行きました。

そのご近所さんも今は違うところに引っ越されているのですが、
ご近所さんの末っ子と私の妹が友達ということもあり縁は切れてなかったのです。
ご近所さんの長女が夏休みでドイツから帰国したということで行ったのです。

Sちゃんはドイツの国立大学を卒業し国家試験も無事合格して
今は、薬剤師さんとしてドイツで活躍されています。
Sちゃんの苦労と貴重な経験に刺激されました。
それに、Sちゃんはステキな笑顔で輝いてました。私もがんばらなくっちゃ^^
すごーく久しぶりにSちゃん、おばちゃんに会ったけどぜんぜん変わってなくて
話が盛り上がりました。

私が子供の頃は近所に同世代の子も多くみんなでよく遊んでいました。
両親が共働きだったのでよくご近所の方にはお世話になりました。
雨が降ったときには一緒に洗濯物を取り込んだり
お昼や夕食をごちそうになったりと。。。両親がいなくても本当に助かりました。

ご近所さんとのお付き合いが薄くなった今、あの頃がすごく懐かしく暖かく感じます。
何年経っても笑顔で会話が出来るご近所さんってありがたいです。

遅くまでお邪魔しました。とっても楽しい時間をありがとう!また会おうね。

お土産を頂きました。グミ&Sちゃんの薬局で取り扱っているAveneのクレンザー
 

☆おまけ☆
 土曜日の夜は家族と久しぶりに回転寿司へ
 

 あれれ?もうビールがないのは誰かしら?


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

こんばんは~kazumiちゃん♪
Sちゃんのようなお友達がいて、kazumiちゃんがうらやましいな~(^_^)
ドイツでご活躍されるまでに、いろいろな努力もあったのでしょうね。
そういうのって、きっとkazumiちゃんにも共通しているね。 頑張ったもんね。
「頑張り」があって、いま、やりたいことが出来ている・・・すごいことだよ。
ね~、kazumiちゃん♪  素敵~。 とっても羨ましいよ♪
by (2006-08-06 20:28) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪
不思議な縁とでもいうのかな。Sちゃんは学生のときから自分は
何がしたいからどうしたいというのを実行に移す人でした。
ドイツではすっごく勉強したみたいよ。
やはり言葉の壁もあるので人より時間はかかったけどって言ってたな。
本当にパワフルで素敵な人です。
私はいい歳になってきたからあがいてるって感じかな アハ
こはるちゃんも素敵じゃない!スイーツ作ったりぬいぬいしたりと
それにブログだけだけど暖かい人柄が感じ取れるよ^^
いつもありがとう^^ こはるちゃん^^
by kazumi (2006-08-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイスクリーム出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。