SSブログ

ソールズベリ [イギリス]

Jさんが住んでたソールズベリです。

ロンドンから南西へ鉄道で約1時間20分のところにあります。

とってもステキな街並み♪ 残念ながら、あいにく雨。。。


古代遺跡ストーンヘンジです。

この巨大な石をどうやって運んだんでしょうね。

目的は定かでありませんが、太陽崇拝に関係があるといわれてるそうです。









nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 15

素敵な街並み~~!!  いいな~。
この街の近くに、ストーンヘンジがあるってこと?
ストーンヘンジ、一度見てみたいな~と思って。  
by (2005-12-02 23:46) 

くまごろう

はじめまして! NY在住のくまのくまごろうです。
先日は僕のところにお越し頂き、ありがとうございました!
イギリスって素敵ですよね~。
さりぼんが10年くらい前に旅行でいったことがあるんですが、
濃い霧の中、ストーンヘンジを見に行って、とっても感動したそうです。
街並みもすごくおしゃれですね!
by くまごろう (2005-12-03 04:52) 

offbeat

イギリスは、雨でも絵になりますね。いい雰囲気です!(^^)
by offbeat (2005-12-03 21:04) 

あ、↑ くまごろう、snappyくんが来てる♪
あ、さりぼんは 生ストーンヘンジ見たことあるんじゃあ!!  いいな~。
うん、ほんと、snappyくん!  雨でも絵になるよね。

kazumiさん、忙しくしてる~?
by (2005-12-03 23:54) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
勉強してたの只今休憩中(休憩が多い私^^)
そうなんよソールズベリからストーンヘンジに行くバスが出とるんよ
この日は、ぶち寒くてゆっくり見れんかったんよ^^;
ソールズベリは雰囲気がステキじゃった
Jさんのホストファミリーもあったかい人達で感動したんよ。

くまごろうさん>
こんばんは♪
nice&コメントありがとうございます^^
おーストーンヘンジに行かれたんですね。
周りには何もなくて、こんなとこになんでぇ不思議~と感動しましたよ。
ここ、ソールズベリは本当にステキな所でした。
天気が悪すぎて写真にならなったのですがソールズベリ大聖堂もあるんですよ。

snappyさん>
こんばんは♪
絵になるよねー本当に^^ 
snappyさんアイコンが変わってるぅ(もしかして気づくの遅い?)

 
by kazumi (2005-12-04 00:39) 

kano

うわー。スゴークステキ!!いいな^^
行ってみたい国の一つです^^
by kano (2005-12-04 18:00) 

comment

ストーンヘンジ どうやって運んだのかしらね?
すごいなぁ。。。
不思議なこと もの いっぱいあるよねぇ。。。
説明できないよね。。。
by comment (2005-12-04 20:27) 

kazumi

kanoさん>
こんばんは♪
機会があれば是非行ってみてくださいね。イギリスはおすすめの国の1つです^^

luluさん>
こんばんは♪
本当、説明できないような不思議なものってありますよねー
フランスにはどんなのがあるかなぁ
by kazumi (2005-12-05 00:40) 

こんにちは、kazumiさ~ん!
お勉強してる~?  応援しとるけ~ね~(^o^)/

kazumiさんは、イギリスにおったとき、リヴァプールとか行った?
by (2005-12-05 14:10) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
ありがとー 勉強しよったよー 今、休憩中^^
宿題しよるんじゃけど 時間内に終わらん^^;
リヴァプールまで行けんかったんよー
友達がリヴァプールに住んどったよー
サッカー観戦したっていいよった^^ やはりすごい迫力だったみたいよ
by kazumi (2005-12-05 23:45) 

ううう、行きたくなったきたじょ。。。。
by (2005-12-06 00:22) 

nyan

宇宙人に仕業だったりして!
↑矢追かっw!
by nyan (2005-12-06 09:43) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
行きたくなった? ぴゅーんと行きたいね。

nyanさん>
こんばんは♪
ほんま、宇宙人かもよ~^^
by kazumi (2005-12-06 22:55) 

knacke

ストーンヘンジ、見てみたい・・・。
不思議な時間が流れてそーです。
by knacke (2005-12-07 08:16) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
なんでここに?って感じです。もっと見たかったけど寒さに負けました。。。
雪降ってないのにめちゃめちゃ寒いし風がさらに冷たいの
暖かいときがいいですよー
by kazumi (2005-12-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スコーン雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。