SSブログ

パレード [イギリス]

私が住んでたWeston-super-Mareで11月上旬、盛大なパレードが開催されました。

なんで、寒~い11月に開催されるのか聞いてみたら、この街はシーサイドで夏場は観光客も多く
お金が落ちるけど、冬はオフシーズンなのでこうしてお金が落ちるようにしているんだとか。

ディズニーランドの夜のパレードのように光物を売る人達が前を行き来します。
それを子供達が"買って~""欲しい~"とせがむのです。

最初ホストマザーJaniceは行きたくないようでした。私は"行きたーい"と心の中で叫んでると。。。
Zoeが行きたいと言うのでしぶしぶ行った感じ(やったーThank you Zoe^^)

早めに行って場所取りしないと見れないので出かけたんだけど、この待ってる間が寒い寒い^^;

先頭は楽団が演奏しながらやってきました。バグパイプ好きなのよねー
キャンディキャンディ思い出すわぁ(古っ)
おっと文が長くなりました。後は写真をお楽しみ下さいね。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

こんにちは、kazumiさん!
わ~、ほんとパレードじゃね!  11月に!? 
寒そうじゃね~。。。でも、行きたい~!  見たい~~!
子供達もワクワクなんじゃろ~ね~(^_^)
一枚目の写真、ほんとキャンディキャンディ♪ 
(キャンディキャンディ好き! kazumiさん、ひょっとして同い年かもよ。)
このパレードの乗り物に乗りたいわ~。   楽しそう♪
by (2005-11-18 11:49) 

comment

いやーん kazumiさん
テリュース G  グランチェスター だっけ?
テリーが好きだった。。。 きゅーん。。。
by comment (2005-11-18 20:41) 

megkiwi

200nice!頂きました♪おめでとうです。
きらびやかなパレード!
バグパイプの生演奏、聴いてみたいなぁ。
私もキャンディキャンディ好きでした~
今も歌まで歌えちゃいます。
by megkiwi (2005-11-19 00:10) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
ぶち寒いよー 行ったせいでZoeは風邪をひき学校休むことに。。。
こはるびよりさんとはきっと近い歳なんだろうなとは思ってたんよー^^
やっぱりキャンディキャンディ好きよね^^

luluさん>
luluさんもキャンディキャンディ好きなのね。
テリーかっこよかったね。
子供の頃はアンソニー一筋でした(爆)

meg*さん>
こんばんは♪
meg*さん、200nice! ポチありがとうございまーす^^
meg*さんにいいことありますよーに(きっとあるでしょう^^)
そうよね~キャンディキャンディ好きよね♪私も歌える歌える(爆)
再放送したら見るのになぁ



みなさまのおかげで 200nice! となりました。
つたないBlogですが、今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございます^^
by kazumi (2005-11-19 22:54) 

こんばんは、kazumiさん! 
ウッシッシ・・・同じ年かもね~やっぱり~じゃろじゃろ~近いね、きっと。
お、luluちゃまも、テリー好きね!!
アタクシもテリー好きでありまする~!  
おっと、もうこんな時間じゃけ~寝るけ~(^_^)  また来るね♪ おやすみ♪
by (2005-11-20 01:09) 

knacke

キラキラににぎにぎですねー。
こちらは、きょうの夕方から雪が降り始めました。
柔らかいパウダースノーです。
歩くと、きゅっきゅっ、って。
気温も一気にマイナスです。寒さって、急に来るのね。
今までも寒かったけど、冷たいです。あはー・・・。
このパレードは、暖かそーです。きらきらだから。(笑)
by knacke (2005-11-20 05:55) 

offbeat

訪問ありがとうございました♪
イギリスにお住まいでしょうか??
また、遊びにきます!(^0^)
by offbeat (2005-11-20 16:30) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
子供の頃、夢中になったアニメって忘れんもんじゃね。
主人公以外の名前も憶えとるもんね^^

きむたこさん>
こんばんは♪
きむたこさんのところは雪が降ってきてるだぁ
もっと寒くなるんでしょうね。風邪をひかないようにね。

snappyさん>
ご訪問ありがとうございます♪
ややこしくてごめんなさい。今は日本にいます。
2年前、半年ほど滞在してたイギリスを紹介しています。
また、遊びにいらしてくださいね^^
by kazumi (2005-11-21 20:17) 

kazumi

nyanさん>
おかえりなさい♪ nice!ありがとうです^^
by kazumi (2005-11-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Japanese day in Samp..ようこそ広島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。