SSブログ

Japanese day in Sampford Peverell [イギリス]

Jちゃんの学校の"Japanese day" に参加する日が近づいてるのに、
一週間前ぐらいから風邪をひいてしまい、バファリン飲んでも効かなくて
二日間寝込んでしまいました。
学校に通えるまでにはなったものの食欲が無く日本食が恋しくなった頃、
タイミングよく友達から荷物が届いたんです。中には、日本食が恋しくなっただろうからと
お菓子やレトルトのおかゆ等が入っていました。ありがた~い!しかもグッドタイミング!

イベント前日から先生のCarole宅にお世話になりました。
夕食はとってもおいしそうなラザニア、旦那様Bobの手作り。
しかし、体調の悪い私はご馳走を前にして食べられず、
持参したレトルトのおかゆを食べたのでした(トホホ。。。)

当日にそなえ、みんなが準備してる中、私はお先にベッドの中へ(申し訳ない。。。)
とっても広いお宅で、2階に5部屋あるんです。しかも、その1部屋には卓球台が
ゴッポリ入ってて男の子達はさっそく遊んでました。私もやってみたかったなぁ 残念。。。

"Japanese day"当日、なんとか体調はよくなったものの本調子ではなかったので
子供達には申し訳なかったと思います。私が座ってけん玉をしてたので子供達もマネして
こんな姿に う~申し訳ない。。。
右の子はお相撲さんをイメージして自分で作ったらしい^^






みんなで、日本を意識した衣装にしていました。ありがとう^^ みんなステキだったよー
よーく見てみてください。みんなどこでこれらを手に入れたんでしょうねぇ^^







この男の子の顔がかわいくてパチリ^^






日本の写真を見ながら絵にもチャレンジ^^


100人ぐらいの小さな学校でしたが、先生達が熱心に"Japanese day"に参加くださり
私達を温かく迎え入れてくれたことに感謝、感謝です。
そしてこの一年半後、来日したCarole&Bobに広島を案内することになろうとは。
縁って不思議ですね^^


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

こんにちは、kazumiさん!!
またまた楽しそうな集いのお話~!  そして、これも参加してみたい!
外国の子供達と、こういう体験をしてみたいな。
"Japanese day"、楽しんでくれて嬉しいね。  素敵な写真だよ。 
by (2005-11-17 12:23) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
参加してみたい? 親子でも参加できるプログラムなんよ。
国の限定があったか忘れたんじゃけど。。。
参考までに私が参加したプログラムのHPです。
http://www.internship.or.jp
by kazumi (2005-11-17 23:17) 

HP見た!
なんだか楽しそう!!  いいな~・・・。  いいな~・・・。
by (2005-11-18 11:43) 

kazumi

こはるびよりさん>
こんばんは♪
HP見てくれたのね^^ 楽しいことも辛いこともあったよ
ホストファミリーの付き合い方、学校の先生との付き合い方など
1人になったら頼る人がいないので正直、最初はきつかったぁ。
結果的には、参加して良かったと思ってるんよ。
 
by kazumi (2005-11-19 22:39) 

kazumi

luluさん>
nice! ありがとうございます^^
by kazumi (2005-11-19 22:57) 

knacke

着物のよーなモノもちらほら。
個人的には、おすもうさんの衣装がスキです。(笑)
ナイス、まわし!
by knacke (2005-11-20 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イベントパレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。