SSブログ

思考のクセ [Happy]

自分に思考のクセがあることを
ずーと気がつかずに過ごしてきた。
気が付いたのは数年前。そう、つい最近のこと。。。
遅っ(笑)

ありがたいことに、それを気づかせてくれた人達がいる。

思考のクセは、いろいろあるけど
たとえば、壁にぶつかった時。。。

「どうして?」って自分に問いかけて
自分で自分を追い込んでしまう。。。
ある人に「どうしたら?」に置き換えてみたら?って教えてくれた。
実際に置き換えてみると、前向きな考えが自分から出てくることに
気がついた。それに気分がいい。

もう1つ「自分に何が足りないんだろう?」って問いかけて
何かを探して補充しなきゃって思う。。。
「あるものに目を向けて充実させていくのはどう?」って聞かれた時
私って常にないもの探ししてたかもって気がついた。
今は、足りないものじゃなく今あるものを充実させるには?って
考えれるようになった。

いろんな人と出会って、沢山の気付きをもらい成長していけたらと思う。
自分のペースで。。。

みなさんの思考のクセは何ですか?


☆おまけ☆
 もう少し。。。と言いたいところだけど
 まだまだなのだ あと1/3ぐらいかなぁ
   Image240.jpg
 これがなかなか進まない 早くしないと夏になっちゃう!



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

kazumi

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^

きむたこさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^

西尾征紀さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

by kazumi (2009-04-01 20:28) 

koyuri

私もいろいろあるな~。
私はすぐに相手のことを考えすぎて、上手くいかなくなったりすることが多いから、まず、自分がどうしたいかをよく考えておくと、上手くいったり・・とかね。 ちょっとの発想の転換で、ポジティブになれたりするから不思議だよね。
by koyuri (2009-04-03 00:28) 

kazumi

月夜さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

koyuriさん>
こんばんは♪
ほんと、発想の転換でずいぶんと変わるよね。
by kazumi (2009-04-03 19:48) 

kazumi

天野満月さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^
by kazumi (2009-04-13 20:20) 

kazumi

ぴーすけ君>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

by kazumi (2009-04-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4年ぶりに集合○○年前の。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。