SSブログ

ふと、思い出した。。。 [音楽]

昨日、久しぶりにカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」
を聴いた。聴いたというより、流れてきた。。。

今から12年前の事が思い出され涙が思わずこぼれた。

約1ヵ月、県病院に入院してた。
入院当日、婦長さんに言われた言葉。。。
「あなたにとって、この経験はきっといい経験になるから
一緒にがんばりましょうね。」
すごく心強かった。
自分の病室へ向かう途中、私を呼ぶ人が。。。
なんと、小・中が一緒だった同級生のIくん。
彼も入院してて、色々病院内を案内してくれた。
彼が退院するまで、毎日私の様子を見に来てくれた。
すごく、ありがたかったな。

当たり前と思ってしてたことが出来ない日々。
辛かったけど本当にいい経験だったと思う。

こうして元気に毎日過ごせてることを忘れてた。
感謝しなきゃね。

「元気があれば何でもできる!」
アントニオ猪木風に(笑)

私が持ってるCD。
  
入院中、診察室ではカーペンターズがいつも流れてた。
この時を忘れまいと思って買ったCD。

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

はじめまして。
「元気があれば何でもできる!」ですか!
その通りですよね。
その…
元気が湧いてこないんですよね〜。
困ったことに。
by (2008-02-07 23:14) 

まるこ

そうですね。
当たり前のことで、ついつい忘れがちですが。
こうして動けることの、ありがたいこと。
カーペンターズの曲は、心に優しく響く曲ですよね。私も好きです♪
by まるこ (2008-02-08 07:05) 

すぅ

初めまして。
私も同じCDを持っています。
穏やかな気持ちになりたい時に聴いていますが
でも穏やかになり過ぎて涙がぼろぼろ出る厄介な1枚でもあります(笑)
音楽によって昔のその時を思い出すってことありますね。
by すぅ (2008-02-08 09:23) 

こんにちは~kazumiちゃん!
じつは先日たまたまカーペンターズの曲を耳にしたよ。 TVで。
" We've Only Just Begun " という曲をね。
kazumiちゃん入院してたことがあったのね。 
病院での友達との再会もあったんだぁ。 
きっとそういうときこそ何かを考える機会なのかもしれないね。
by (2008-02-08 10:31) 

私もなんと、20代は、トータル2年くらい入院してたんだ~。
当たり前のことが当たり前に出来ることに日々、感謝して過ごしてるよ!!
by (2008-02-09 20:05) 

kazumi

garireoさん>
こんばんは♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
元気が出ないときもありますよね。
お互い頑張りましょうね。

まるこさん>
こんばんは♪
そうなんですよね。
当たり前って思ってることは本当は当たり前じゃないんですよね。
つい辛いことがあると、その事ばかり考えてしまうけど
たまにはカーペンターズを聴いて心落ち着かせたいと思います^^

ぴーすけ君>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

すぅさん>
こんばんは♪
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そうなんですよ。この一枚は涙がポロポロ出てきます。
音楽って昔の事を鮮明に思い出させる力がありますよね。

こはるちゃん>
こんばんは♪
まぁ偶然にもカーペンターズを聴いたのね。
入院中は一日が長くて、じっくり色んな事を考えられる時間
でもあったよ。随分と価値観が変わったと思うわ。

イッキさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

ハム子さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

koyuriさん>
こんばんは♪
koyuriさん、沢山頑張ってきたのね。えらいね。
日々感謝しなきゃね。ありがとう!
by kazumi (2008-02-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑貨店のこと思い立ったら吉日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。