SSブログ

イギリス2日目 [イギリス]

2日目は1日中フリーだったので行きたかった所へ

ここの朝食は、大のお気に入り♪
「イングリッシュブレックファースト」
これにトーストも付いてます。ミルクティーと共に^^
  

ちょっと早起きして、行きたかったマーケットへ。
クリスマスシーズンだったので、ツリーを売ってました。
こうやって売るんですねぇ 初めて見ました。
私が見たツリーは作り物ばかりだったので、感激しちゃいました。
  

この日は、すごく寒くてカフェオレを飲みながら歩きました。
たーくさんのお店が並んでて人も多かったです。
そして、ピカデリーへ移動。
  

三越の向い側の通りにテスコを発見!すぐ入りました^^
前からあったっけ?
それからフォートナム&メイソンへ
クリスマスショッピングでここも多かったです。
店内はクリスマス一色。ツリーのデコレーションがとっても綺麗でした。
写真が撮れる雰囲気ではなかったので、お見せできないのが残念です。

それから、レスタースクエアーに移動。
移動遊園地があって子供達の楽しそうな声が聞こえてました♪
  

夕食は、チャイナタウンへ
Nくんオススメの「ペキンダックヌードル」。
お値段は4£弱。安くて、美味しかった^^
でも、Nくんが言ったとおり愛想は悪かったです^^;
  

この日は、いっぱい動きました。
その割には写真が少ないです。時間がないのですっかり忘れてました。。。
写真の画像もイマイチ。お許しくださいね。

地下鉄の初乗りは4£。ワンデイトラベルカードは5.10£(ZONE1・2)です。
今年から、また値上がりすると友達が言ってました。
イギリスは本当に交通費が高いです!

つづく

☆おまけ☆
 1/13(日)の「世界ウルルン滞在記」
 俳優の忍成さんが再びクリストフル社を訪ねます。
 前回見逃した方、見てみてくださいね。
 今回もフランス式の伏せてセッティングしてあるカトラリーが映るといいなぁ

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ
いつもありがとうございます(ペコリ)↓
山口ブログ

  
 

 

  


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

いっちゃん

こんばんわ♪

イギリスですか~
まだ若さの残る間に、どんどん海外旅行してみたいですね。

・・・・・・・とは言ってみても、いつも実現しないいっちゃん達でした・・・
by いっちゃん (2008-01-13 00:29) 

おはよう!
イングリッシュブレックファースト食べてレッツ・ゴーね~♪
生のモミの木って憧れるよね~。 買って飾ってみたい~。
フォートナム&メイソンの中が見てみたくて、探すのに辺りをウロウロした記憶が(^_^)  けっこう人の流れが多いよね~。
チャイナタウンでの「ペキンダックヌードル」、おいしそうね!
旅の間、愛想が・・・だなぁと思ったことが何回かあったよ、そういえば。。。
by (2008-01-13 08:51) 

まるこ

おぉぉぉぉっ、イングリッシュブレックファーストだ!
どこで食べても、これが、美味しかったのよね~(T-T)懐かしい。
充実の1日、うらやましいです。
by まるこ (2008-01-13 19:40) 

kazumi

いっちゃん>
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます。
イギリス、オススメですよ。
機会があれば、是非!

こはるちゃん>
こんばんは♪
そうそう、生のもみの木憧れるわ~
フォートナム&メイソン前の通りは人が多いと通り過ぎるかも。
愛想は、日本が良すぎる?ってこと多々あるよね。。。
しかし、ここは「すごい」が付きます(笑)
by kazumi (2008-01-14 00:06) 

kazumi

xml_xslさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

まるこさん>
こんばんは♪
イングリッシュブレックファースト、おいしかったですか?
それは良かったです^^
イギリスは料理がマズイと言う方が多いので良かったです!
大満足の1日でした^^
by kazumi (2008-01-14 00:09) 

素敵な旅だったみたいで良かったね~。
私もこんな風にツリー売られてるのみたら、感動しそう。
ペキンダックヌードルって、贅沢な感じするね。
この時間に見たら、お腹なるよ~。
by (2008-01-14 01:24) 

ぴーすけ君

サイドに乗ってる「お豆」好きです♪
一度イギリスに行ってみたいなぁ(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2008-01-14 16:38) 

kazumi

koyuriさん>
こんばんは♪
こんな短い滞在は初めてだったよー
あっという間だったわ
そうなの、ペキンダックが入ってるというだけで
なんだか高そうな感じがするよね^^

きぃ*さん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ぴーすけ君>
こんばんは♪
「お豆」ベイクドビーンズですね^^
私も好きです♪
是非、イギリスへ!
by kazumi (2008-01-14 20:19) 

kazumi

julesさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^

きむたこさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^

てつやさん>
こんばんは♪nice!ありがとうございます^^
by kazumi (2008-01-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。