SSブログ

パリ オペラ座(ガルニエ) [音楽]

只今、パリ オペラ座(ガルニエ)にて公演中の歌舞伎。
市川團十郎一門を中心とした公演です。

演目は、歌舞伎十八番の内「勧進帳」、團十郎がにらみを披露する「口上」。
新歌舞伎十八番の内「紅葉狩」。
「口上」はフランス語でされるとの事。

市川團十郎家の屋号は「成田屋」です。
フランスでも「成田屋」と声が掛かったのでしょうか。
オペラ座での歌舞伎公演、どんな感じなんでしょうね。

私の三味線の先生が、演奏の為この公演に同行されてます。
次回のお稽古の時に聞いてみますね^^

お稽古のときの必需品↓

以前は、カセットテープを使ってましたが壊れたのでICレコーダーに変えました。
軽くて、持ち運びが楽チンでいいのですが、音がイマイチ。。。
今後、もっといい音になることを願います。

いつもありがとうございます(ペコリ)↓
広島ブログ




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

こんばんは~kazumiちゃん♪
三味線の先生が、演奏の為この公演に同行されてるのね! すごい!
あの公演、NYでもするのかしら?  観てみたいね(^_^)
ICレコーダーって、かっこいい!!
by (2007-03-29 23:19) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪
そうなの、演奏しに同行されてるの。
今の所、NYの予定はないと思うわ
機会があれば海外でも歌舞伎を観てみたいな^^
かっこいい?ICレコーダー^^ まだ使いこなせてましぇん。。。アハ

nyanさん>
こんばんは♪nice!ありがとう^^
by kazumi (2007-04-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作ってみようさ、さむい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。