SSブログ

イギリス7 [イギリス]

今回がこの旅最後の記事です。

この旅、最大の目的は「テーブルコーディネーター」のディプロマを取ること。
イギリス在住のヒロミ・チェリー校長先生。マナー教室などを開いておられます。
一緒に勉強したステキな人達、先生方、楽しく勉強することができました。
是非、今後に役立てていきたいと思います^^

これが資格証書です。

ヒロミ・チェリー先生は本も書いておられます。

私の好きなもの。大事に持って帰りましたよ^^
ビスケット、クリスプ、瓶に入ってるのはビネガーです。
このビネガーはフィッシュ&チップスの時、塩と一緒にかけます。

観光が出来ず残念だったけど、充実した滞在となりました。
また行けるようがんばるぞー^^

☆おまけ☆
今日は朝から「グラマーペイン」に行ってきたよ。こはるちゃん^^

お昼にいただきます♪


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

こんにちは~kazumiちゃん!
「テーブルコーディネーター」のディプロマ!?
資格証書が輝いて見える!!!!!!!!!!  素敵~!!
ご褒美に好きなものを購入ね♪  いいじゃな~~い♪♪♪

あ!!  kazumiちゃん、グラマーペインに行ってきたんだぁ♪
やっぱり人が多かった?   ここは車がないと行けない場所だよね~。。
おっと、そういえば週末なんだわっ!  連れてってもらおうかな。 笑
by (2006-09-09 13:27) 

knacke

おぉーっ!オトメな資格だぁ。
素敵ですね。生活が豊かになりそー。
by knacke (2006-09-09 21:13) 

nyan

オトメな資格、いいわ~~^^
by nyan (2006-09-10 01:09) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪ありがとー
昨日ね、このビスケットを開けたらね悲惨な状態になったのぉ
グラマーペイン多かったよ。私たちが着いた時はまだすいてたのに
どんどん人が入ってきたんよ。
朝、8時頃だったのにね。

きむたこさん>
こんばんは♪
オトメな感じするぅ? ウフ
勉強したらね、食器&カトラリーが欲しくなったよー

nyanさん>
こんばんは♪
オトメな感じぃ? アハ
色気無しと言われる私も、少しでもオトメらしくね^^ 
by kazumi (2006-09-10 20:39) 

kazumiちゃん、ビスケット開けたらどうなってたの!?

グラマーペイン、結局行かなかったよぉ~(^_^)
やっぱり人が多いんだね。  大繁盛ね~。
by (2006-09-10 21:38) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんはー♪
ビスケットね、日本を移動中にチョコが一度解けたみたいなの
私は冷蔵庫で保管してたんだけど、解けたチョコが固まって
くっついて離れてくれないの。。。
ナイフを入れるんだけどハンパじゃなくくっついてて砕けちゃうんよぉ
グラマーペインが近所に欲しい。。。
朝から出来立てのパン食べれるってうれしーよね。
by kazumi (2006-09-10 21:54) 

ゆんゆん

こんにちは!遅くなってしまいましたが、コメント&niceありがとうございます~(≧▽≦)あぁ、ごめんなさい。あんな記事で…。きっと、全く意味不明の記事だったでしょうに。。。
イギリスへはディプロマを取りに行かれたんですね!凄いです~私も、一時期、ツーリズムのディプロマを取りに行きたいと考えてたんですが、経済的にもそれはちょっと無理かなぁと(^^;まだ、将来就きたい職業も正確に決まっていないので、今一歩踏み出せません↓普通の語学学校も良いなぁと思ってしまって。kazumiさんは今回、どのぐらいイギリスにおられたのですか?ブログの更新日から見ると、3ヶ月ぐらいですかね。・・・・って、3ヶ月でディプロマ取っちゃったんですか!?す、凄いです!
それでは~
by ゆんゆん (2006-09-10 22:55) 

kazumi

ゆんゆんさん>
こんばんは♪ おかえりなさい、ゆんゆんさん^^ 
うん。。。正直、記事の意味が私には???でした。ごめんなさいね。
いえいえ、今回は1週間ぐらいの滞在です。
集中講座だったんで結構ハードです。
でも、楽しい人達に囲まれての勉強だったのであっという間でしたよ。
国内も探したんだけど金額、内容を考慮した結果イギリス行きを決めました。
1人で行ける国だし、やはり本場ですから勉強したことをすぐ確かめに行く
お店もありますしね。行ってよかったと思います。
三年前に半年ほどスクールインターンに参加してたんです。
語学勉強もできたし、今でもお付き合いのある素敵な人達にも出会うことができ、小学校での生活は語学勉強だけでは経験できないことが沢山あり充実
した滞在となりました。
資格もいろいろありますからね。じっくり考えて自分に合った所を選ばれたら
いいと思いますよ^^
by kazumi (2006-09-11 21:09) 

kazumi

ごまさん>
こんばんは♪nice! ありがとうございました^^
by kazumi (2006-09-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イギリス6新学期に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。