SSブログ

バルセロナ。。。6 [海外]

ガウディ設計の"カサ・ミラ"

ここから中に入ります。ステキな門でしょ♪

中に入ると吹き抜けになってます。

住宅部分をエレベーターで通り過ぎ、最上階に行くと記念館になってて
興味深いものがたくさん展示してありました。
屋上に上がることもできます。
高所恐怖症の私はフェンスがあっても怖かったぁ
この不思議な形をしたモニュメントは煙突なんですって。

記念に1階のショップでソルト&ペッパーを買いました^^


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

バルセロナって、街のあちこちにガウディさんの建築物が?
それとも、そういう一角があるん?
吹き抜けがなんとも素敵~~。  すごいよ。 
エレベーターで上まであがってみたいな~。  怖くても。  
ソルト&ペッパーお洒落じゃね!
by (2006-01-13 00:20) 

そうそう、kazumiさん、「こはるさん」でいいよ♪
「こはるちゃん」でも♪  簡単に 短縮しちゃってくださ~い。  笑
by (2006-01-13 00:26) 

offbeat

やっぱ、ガウディいいっすねー♪(^0^)
最後の写真に写ってる観葉植物、今日、買おうかどうしようか迷った挙句、
結局買わなかったやつでした/笑  こうやって見るとステキ!
買っとけば良かった。。ひとつしか残ってなかったので、もう売り切れたかも。。
by offbeat (2006-01-13 01:15) 

nyan

ガウディー素晴らしい。
デザインに古さと新しさ、両方を感じるね。
よし!ここもいつか行こう!
by nyan (2006-01-13 20:14) 

kazumi

こはるちゃん>
こんばんは♪こはるちゃんでいかせていただきます^^
そうそう、街のあちこちにガウディの作品があるんよ
観光用チケットを買って専用バスに乗ると主要場所に止まるようになってて
乗り降り自由なんよ^^ 見所、たくさんよー
"ソルト&ペッパー" 素敵じゃろー^^

snappyさん>
こんばんは♪
ガウディ ええじゃろー^^
設計もすごいけど、この設計通りに作っていく職人さんたちが
これまたすごい!と思いません? 感動ものです!
"グリーンネックレス"かわいいよー♪
お花も咲くんと^^ 今度見つけたら買っちゃってー^^

nyanさん>
こんばんは♪
すごいじゃろー ガウディの建物たち
遠いけど見る価値あり!
by kazumi (2006-01-13 22:40) 

megkiwi

わー!ここへは行ったことがないから、行ってみたい!
そのときは私もソルトペッパー、きっと買います(笑)
by megkiwi (2006-01-14 22:51) 

kazumi

おもしろい建物でしょ^^
ソルト&ペッパー これ買っちゃうよねー(笑)
by kazumi (2006-01-15 20:57) 

くまごろう

kazumiさん、こんばんは! (こんにちは!)
ここは横を通っただけなので、すごく残念です。
中も入ってみたかったなぁ~。素敵なところですね!
記念のソルト&ペッパー、すっごくいい!欲しいです。
by くまごろう (2006-01-17 04:50) 

kazumi

くまごろうさん>
こんばんは♪
それは残念じゃね。ステキだったよ。私の写真で楽しんでね。
ソルト&ペッパー買ってよかったわぁ^^
by kazumi (2006-01-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ今日のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。