SSブログ

バルセロナ。。。1 [海外]

学校の休みを利用し、Mちゃん、Kちゃんと三人でバルセロナへ行くことに。
前日の27日、三人の待ち合わせ場所はブリストル駅。
Mちゃんのホストファミリーの知人宅で一泊させていただくことに。
お礼に夕食は、三人で日本食を作りました。
この日は、Kちゃんの誕生日だったこともあり大盛り上がりの夜となりました。
翌朝、親切なご夫妻は私たちを車でブリストル空港まで送ってくれました。

2003年10月28日出発
イギリス、ブリストル空港からの出発。
オランダ、アムステルダム経由でバルセロナへ。

空港からホテルまでタクシーを利用することに。
しかし、行き先が書かれてあるメモを見てドライバーが集まって何やら話してた。
かなり不安になる私たち。。。
場所がわかったのか、やっと出発(ほっ)

Mちゃんのホストファザーが探してくれたホテルになんとか到着。ここってどこ?
バルセロナの中心部から外れた場所ということがわかり、凹むMちゃん。
たしかまぎらわしい地名がついてたんだよね(Mちゃん~)
でも、隣はスーパーだったし、駅も近かったしで便利のいいとこでしたよ^^

初日は、ホテル近辺をチェックし隣のスーパーで夕食を調達したのでした。
焼き芋が売ってたので買ってみた。かなりおしかったです。

10月29日
バルセロナ中心部まで電車に乗ることに。駅員さんは1人。
英語は分からないとの返事。。。適当に買ってみた^^
電車の中は心地よい音楽が流れてました。犯罪防止にもなるとか。

ガウディの作品巡りをすることに。
バスからステキな建物をパチリ^^



つづく





nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

offbeat

スペインは大好きな国で、今一番行ってみたい国なのです!
この建造物見てるだけで、ご飯おかわりできそう!/笑
続きめちゃ楽しみにしてまーす♪(^0^)
by offbeat (2005-12-17 00:43) 

バルセロナ!!  建物が素敵だね!
いいな。
あーーーー旅に出たい病が出てくるよ~kazumiさん。。。
by (2005-12-17 18:26) 

kazumi

snappyさん>
こんばんは♪
続きを見ておかわりしてねぇ(笑)

こはるびよりさん>
こんばんは♪
ほんまね、旅に出たいねーーーーー^^
by kazumi (2005-12-17 23:20) 

Mちゃん

バルセロナストリートにあるのに、バルセロナじゃなかったんだよ!!
いやー、だまされた。あれは凹んだねぇ。
夜10時ぐらいに一日だけ駅についてしまって、前を歩いていた男の人にはぐれないよう、ものすっごい早足でついていったのを覚えている・・・。
またいつか三人で旅行に行きたいね。
by Mちゃん (2005-12-18 01:36) 

kazumi

Mちゃん>
こんばんは♪
そうだったね、バルセロナストリート。まぎらわしいよねぇ
あの夜は、怖かった。ついてったら同じホテルだったよね^^
あー懐かしい。また、行きたいね。
by kazumi (2005-12-19 22:48) 

kazumi

nyanさん>
nice! ありがとうございまっす!
by kazumi (2005-12-19 22:49) 

megkiwi

バルセロナ、新婚旅行で行きました!
そのときは船の寄港地だったから街は歩けなくて。
こんなステキなところ、次はそぞろ歩きしなきゃ!
by megkiwi (2005-12-22 08:51) 

kazumi

meg*さん>
こんばんは♪
今度は、ダーリンとゆっくり散策してくださいね^^
by kazumi (2005-12-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bristolバルセロナ。。。2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。