SSブログ

Japanese day in Plymtree church [イギリス]

Yさんの学校で"Japanese day"を開催。
全校生徒100人ぐらいの小さな学校でした。
書道、折り紙、けん玉、お手玉、だるま落とし、三味線の披露と1日中
みんなと楽しく過ごしました^^

これは巻き寿司。食べれない子は黒い海苔が不気味と言ってました。
具はレタス&シーチキン。コメは日本米です。地域によっては手に入ります。
男の子達は興味シンシン^^




先生方の中には日本を意識しての衣装。うれしいな♪
最後にYさんが用意したお花をプレゼント。運動会で活躍のあの花です。
みんな大喜び^^



日本を紹介するにあたり、日本人であること自分に何ができるかなどなど
見つめ直すいい機会でした。

みなさんは日本が好きですか。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

みよこ

Yさんって、よ○○さんだよね(またもや確認してみる)。全然連絡取ってないよーーー。忘れられてしまう・・・。
ジャパニーズディ、うちもやってあげたかったな、残念。私が二つ目に行った学校もこんなトレーナーだったよ。ちなみに「ジャンパー」っていうんだよね、イギリスでは。トレーナーって、スニーカーのことなんだよね。ややこしい(笑)
by みよこ (2005-11-11 01:17) 

楽しそうな 「ジャパニーズ・デイ」!!
はい~日本が好きで~す!    巻き寿司も好きで~す!
着物を着る機会がないのが残念なんだけどね。。。お茶とか。
普段、もっと「和」をたのしんでもいいのかね。
by (2005-11-11 11:13) 

kazumi

みよこちゃんへ>
こんばんは♪ あたりでーす。
最近、連絡とってないからお手紙を出そうかなと思ってる。
そうそう「ジャンパー」だったね。スニーカーは初めて知ったわ
英語の勉強もしないと忘れそうだよ^^;

こはるびよりさん>
こんばんは♪
子供達がカワイイのよ~
みんなキラキラした目で楽しんでくれたけぇよかったぁ
そうだね、日本にいると忘れがちな「和」。たまには着物を着たり
抹茶をたててみたりするのもいいかもね^^
by kazumi (2005-11-11 20:46) 

knacke

ニホン、すきです。だいすき。
いろんな国を見てきて、そー言えるようになりました。
黒い海苔、やっぱり、不人気なんですね。(笑)
おいしいのになぁ・・・。
by knacke (2005-11-12 00:41) 

comment

なつかしぃね。
お着物 喜んでくれるもの。。。
Paris へ飛んで 帰って来ちゃった(笑) ただいまです。
by comment (2005-11-13 22:30) 

megkiwi

やっぱり日本、いいですよね。
黒い海苔が不気味・・
黒の食べ物って、あんまり馴染みがないのでしょうか?
by megkiwi (2005-11-13 22:57) 

はじめまして!コメントありがとうございました。
イギリス留学されていたのですね。羨ましいです!
私も初めての一人旅はイギリスで、とても思い出深い国です。
(ロンドンしか行ってないのですが・・・。)
海外旅行も大好きですが、帰って来てほっとするのはやっぱり日本です。
そして、日本食も大好きです。帰国するとお味噌汁と焼き鮭とご飯、必ず食べたくなります。(食いしん坊ですね・・・。笑)
by (2005-11-14 21:41) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
地域によっては海苔を食べるみたいです。
どのように売ってるのか知らないんだけど。。。
きむたこさんの所は海苔を食べる習慣ってあるのかなぁ

luluさん>
おかえりなさ~い♪
Parisはいかがでしたか? 
残念なニュースが流れてますね。心が痛みます。。。

meg*さん>
こんばんは♪
黒いペランとした海苔はゲテモノに見えたのでしょう。
食べた子供達は「おいしい」と評判でしたよ^^

KoffieMelkさん>
こんばんは♪ いらっしゃいませ^^
そうですね。毎日のようにジャガイモでしたからお米が食べたくなりました。
そんな時はたまらず日本食のお店へ^^
帰国した日、すぐ立ち食いそば屋へ入りましたよ(笑)
by kazumi (2005-11-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1次試験イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。