SSブログ

Old library [イギリス]

ここは"Old library"と呼ばれる部屋です。
昔は図書室として使われてたそうです。




ここで子供達に日本の事を紹介していました。
1クラスいっぺんには無理だろうとグループごとに私のところへ来ることに。
他の子供達は、いつも通り教室で授業を受けてます。
途中、抜けて私のところへやってくるのです。
ヘタな英語にもかかわらず子供たちは喜んでくれるので本当、楽しかったです^^

この日は、ゆかたを着て三味線を披露しました。みんな真剣なまなざし!
ビデオで伝統的な歌舞伎&現代の音楽"HEY HEY HEY"も紹介しました。
男性が女形をしていると言うとみんなビックリ!
"HEY HEY HEY"を見た子供達は英語が多いので歌詞を見ながら歌ってましたよ♪
日本なのに英語が多いとビックリしてたな。
歌手名、歌詞、CMと英語がいっぱい。 たしかに。。。

ゆかたはキレイと大好評! 
時期的にゆかたはヘンだけど短時間で着れるので寒いけどがんばったよー^^

授業中の写真撮ってないんです^^; 
時間内にやらなきゃいけないから必死だったもので。 残念!



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 9

megkiwi

浴衣は海外へ行くと人気がありますよね。
三味線、きっと子供たち喜んだでしょうね~
外国へ行くと、日本のことあんまり知らない自分に情けなくなっちゃいます。
by megkiwi (2005-11-02 00:05) 

ゆかたに三味線、素敵じゃね~!
外国でゆかたとか着物を着るって、いいね~。  
それに三味線なんて、すごく「和」チックでいいじゃな~い!!
by (2005-11-02 11:01) 

comment

kazumiさん
parisにいるころ 日系の真珠店でね 夏になると 浴衣を着て
お小遣い もらってました。
外国の方は喜ぶのよね? 思い出しちゃった(笑)
by comment (2005-11-02 20:53) 

kazumi

meg*さん>
こんばんは♪
日本を紹介することになって日本について勉強しました。
知ってるようで知らない日本がたくさんあり、新鮮な感じがしました。
外に出てみると気がつくこともありますよね^^

こはるびよりさん>
こんばんは♪ ありがとう^^
浴衣&三味線は大好評じゃったよ^^ 
重たかったけど三味線持っていってよかったわぁ

luluさん>
こんばんは♪
わー素敵~luluさん。パリの方々に喜ばれたでしょうね。
想像しただけでオシャレな感じがするのは、やはりパリだからでしょうね^^
by kazumi (2005-11-02 23:45) 

みよこ

へぇーーー。つまり図書室はなくなった、ということかな?部屋が足りなくなった?
Kちゃんに東京で会ったんだね。ていうか本人も下に来てたね。ひさしぶりいいいい!!(こんなところで言ってみる)
私そういえば日本に戻ってから会ってないなぁ。ていうかKazumiちゃんにしか会ってないんだわ。もうちょっと近かったらねぇ。
by みよこ (2005-11-04 01:09) 

kazumi

みよこちゃん>
こんばんは♪
図書室はなかったなぁ
廊下にたくさん本があってテーブル&イスが横っちょにあった
このOld libraryが使えない時は廊下やスタッフルームでやってたんよ^^
そうだね、もうちょっと近ければねー
by kazumi (2005-11-05 22:43) 

knacke

浴衣に着物、ガイコクではほんと、ちゅうもーくの的ですね。
ニホンなのに英語が多い、言われないと、気づかなかった。
なのに、英語が不自由って・・・。
これ、ビミョー。(笑)
by knacke (2005-11-06 06:43) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
本当、意外と目にすることの多い英語なのに。。。
by kazumi (2005-11-06 20:01) 

kazumi

nyanさん>
niceありがとうございます^^
by kazumi (2005-11-08 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいまBath ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。