SSブログ

ピカデリー・サーカス [イギリス]

ここはLondonでも、いつもすごい人で賑わってる場所、
"Piccadilly Circus(ピカデリー・サーカス)"です!
初めてここに来たときは立ち止まって見回しちゃいました^^


初めてLondonに行かれる方、ここには三越とジャパンセンターがあり
困ったときはこの2か所に行けばいいですよ。
もちろん日本語でOKです。

私もよく利用しました。
ジャパンセンターには日本の食材が売ってあるので、ホストファミリーに日本食を作ってあげるのに
助かりました。 何を作ったかですか? いろいろ作りましたよー
ラーメン、おにぎり、豚のしょうが焼き、焼き鳥、アスパラベーコン巻。
Good cooker と喜ばれましたよ^^


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

nyan

日本語でOKなんですかー
これは助かるぅ

おにぎりかぁ、、私はうまくにぎれるだろーかー
不安・・・
by nyan (2005-09-08 00:36) 

kazumi

nyanさん>
nice&コメントありがとうございます♪
三越とジャパンセンターは日本人スタッフが多いので
日本にいるみたいですよ^^

おにぎり作るのに鍋でご飯を炊いたら、ちょっと水が多かったみたいで
やわらか~いおむすびになっちゃったんです。。。
by kazumi (2005-09-08 23:14) 

knacke

ロンドンのイメージって、寒くて暗くて、霧雨。
まぁ、そんな時期にしか行ったコトがないから、なんですが。
うむ、今度行く事があれば、寒くない時期を狙いたいです。
あは。
by knacke (2005-09-08 23:47) 

てつやさん

友人は、待ち合わせの場所をジャパセンにしたがる。
何故かって?? イギリスに缶コーヒーという文化がないので
地下の食料品売り場で買うのが日課だそうな・・・。

最近はWASABIという、コンビニおにぎりや寿司を売っているお店が
増えました。働いているのが留学生なのか、アジアンなのか・・・
少し悩みます。(一応英語で・・・)
by てつやさん (2005-09-09 14:38) 

kazumi

きむたこさん>
こんばんは♪
是非、次回は暖かい時期に行ってみてくださいね^^
お花がきれいですよー

てつやさん>
こんばんは♪
缶コーヒーないですもんね^^
"WASABI"ですか。初めて聞きました。見てみたいわ^^
by kazumi (2005-09-09 21:34) 

ピカデリー懐かしや~。
アタクシも立ち止まって見回しちゃいました!
by (2005-09-09 23:53) 

kenta-ok

ここは、イギリスのコマ劇前と位置づけています。(遅くまで人が無駄にいる。)
by kenta-ok (2005-10-18 23:34) 

kazumi

kenta-okさん>
こんばんは♪
私はホームステイをしてたのであまり遅くまで出歩いたことが
ありませんが、賑わいがわかるような気がします^^
by kazumi (2005-10-19 23:18) 

kazumi

こはるびよりさん>
ごめんなさーい。コメントしていただいてるのにお返事してなかったみたいで
申し訳ないです。 
本当、ここに初めて立つと圧倒されるよね。
by kazumi (2005-10-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コヴェント・ガーデンMOMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。