SSブログ

世界遺産 [インテリア]

TV「世界遺産」を見ました。
今日はオランダ、リートフェルトのシュレーダー邸

重厚なレンガ造りの家が並ぶ中にあるんですね。
当時の人達はこの斬新な建物にビックリしたでしょう。
外観もですが中もすごいですね、いろんなしかけがあって
ガウディの作品を見たときも思いましたが、作った職人さん達の話が聞いてみたいと
考えた人はもちろんのことですが、イメージ通りに作るには大変な苦労が
あったのではないかと思います。

家具デザイナーでもあるリートフェルト
レッド&ブルーチェアは有名ですね。
インテリアコーディネーターの勉強中の私には興味深い内容でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

nyan

先日は、訪問どうもありがとうございました♪嬉しいです。
私も、外国の建築物などには興味津々で、大好きなんです。
みたかったなぁ。
by nyan (2005-06-28 01:55) 

kazumi

nyanさん ご訪問ありがとうございます!
たくさんniceもいただき、嬉しい限りです。
また遊びに行かさせていただきまっす♪
by kazumi (2005-06-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷子ありがたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。