SSブログ

日よけ [イギリス]

日差しが強くなってきましたねー
イギリスの人は紫外線バンバン浴びても平気です。
冬になると毎日どんよりした空になるのでしっかり浴びるらしいです。
しかし、皮膚癌になるから気をつけなさいとTVで忠告してたのを憶えています。

日本の女性達は紫外線を気にする人が多いですよね。
私も滞在中は日焼け止めを塗り、帽子をかぶって外出してました。
スペインの男の子はこの様子を不思議そうにいつも見てました。

先月イギリスから友達のホストファミリーが来日した時、錦帯橋を案内してたら
3人のおばちゃんが草むしりしてたのをジーッとCaroleが見てたので聞いてみると
おばちゃん達がかぶってた花柄の日よけ帽子が気に入ったとの事
"ガーデニングするのによさそうだわ"と言ってたのを思い出し
今日、おばちゃん達と同じ帽子を送りました。

イギリス人がかぶるとどんな感じになるんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実現に向けてなんとも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。